MUSA自主上映6日目 2006年7月6日

引用 一覧 ]
『MUSA』開幕6日目、 木曜日です 
投稿者: のか 2006/07/06(木) 06:23
No. 9838


ルーさん、皆さん、おはようございます。

本当に残すとこ、あと二日となりました。

jijiさん、hinaさん、ルーさんそしてフレンズのみなさん、
大切なお役を私たちにゆだねて下りありがとうございます。
そんな風におっしゃっていただき身に余ります。ぐずっ

木いちごさん、昨日はじっと待っていてくださってありがとうございます。
お蔭様で安心して堪能してまいりました♪

さあ、心残すことなくの2日間大画面のMUSAをお楽しみください。

今日もたくさん良いことが皆さんにありますように!


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/06(木) 07:20 No.9839

ルーさん、のかさん、フレンズの皆さん、おはようございます。

早いもので、『MUSA』週間も今日と明日の2日間を残すのみとなりました。
ウッ、さみしぃ〜〜〜〜〜!

七夕の夜には私たち織姫はヨソル彦星とお別れせねばなりません。
心静かに、明日を迎えたいものですね。

皆さん、あと2日、ぜひ中央劇場さんに足をお運びくださいませ。
大きなスクリーンで暴れまわるヨソルをこの眼に心に焼き付けましょう。

残念ながら劇場へいらっしゃることの叶わぬ皆さん、
『MUSA』週間の成功をどうぞお祈りくださいませ。
皆さんのお心がきっとこの2日間を盛り上げてくれることでしょう。

今日もヨソルは劇場で待っております。
それでは皆さん、劇場でお会いいたしましょう!





Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/06(木) 07:42 No.9840

ウソンフレンズの皆様、お早うございます♪
のかさん、木いちごさん、毎朝スレッドのお世話有難うございます♪
皆様仰いますように朝のスレッドを見ると安心いたします。ありがと♪毎朝いろいろなMUSAポスターが見られて幸せ感も倍増♪

大画面でのヨソルに逢えるのは今日、明日だけとなります、う〜サビシくなるっ!

まだご覧でないかたはお急ぎくださいませ。
ヨソルが早く来〜い、と待っています♪


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: もま ..2006/07/06(木) 12:51 No.9842

ルーさん、のかさん、木いちごさん、皆様、こんにちは!

旅行から戻り、久しぶりにお邪魔させていただきました。
今日は爆睡してしまい、アナザーバージョンの時間に起きられず、あきらめてヨソルだけに会いにいこうと思っております。
早起きの皆様を見習いたかったのですが、ダメでした・・・

留守にしていた間の皆様のご様子をじーっくり、読ませていただきました!
皆様、熱い!! そしてお一人お一人が長い! 語って語って語っても、まだまだ尽きない、本当にすごいですね、「MUSA」って!
ディレクターズカット版が発売されて観て以来ずっとご無沙汰だったのですが、皆様のお言葉でどんどん場面や音楽が思い出されて「こりゃ、早く行かねば!!」とあせっております♪

のかさん、木いちごさん、毎日本当にお疲れ様です!
上映初日のスレッドに感激しました!
残り2日、私もお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いいたします。


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: 風子 ..2006/07/06(木) 17:10 No.9843

ルーさん、フレンズのみなさん、こんにちは。

お留守番組の私は一人家で「MUSA」祭り開催しております(^^ゞ
そうですか・・明日で終わりを迎えるんですね。
観に行けない私ですが、なんだかすごく寂しいです・・・ヨソルゥ〜〜〜(;_:)

いつの日にか、我が生息地大阪でも再上映されることを願ってやみません。


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: うさりん ..2006/07/06(木) 18:35 No.9844

ルーさん、のかさん、木いちごさん、もまさん、風子さん、みなさん、こんばんは。

朝から行ってきました。
館主さまともご挨拶!

劇場までいらっしゃれない方々も、ご一緒に「MUSA」祭り。
楽しいですね。
ヨソルにこの思いが届きますように。


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: フローラ ..2006/07/06(木) 19:11 No.9845

ルーさん、のかさん、木いちごさん、フレンズの皆さん今晩は。

もう残すところ2日になってしまったのですね。
皆さんのレポートを、いつもニヤニヤしながら読ませていただいています。心だけは、皆さんと一緒に劇場に行っています。
お会い出来た皆さんのお名前を見るたび、1日の感動と楽しさが蘇ってきます。

ポスターも早々に売れ、一般のお客さまもいらしているようで、自分の事のように嬉しいです。新たなファンも増えたのではないでしょうか。

残り2日間のレポート、楽しみにしています。







Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: ねこっち ..2006/07/06(木) 20:24 No.9846

ルーさん、皆さん、こんばんは。

やっと、今日、ヨソルに逢いに行けました。
DVDでは何度も観ているのに、それでも毎回泣いてしまいます。
大画面ではなおのこと、
それに今回のヨソルには、思い入れもひとしおですから・・・。

数名のフレンズの方々にも、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
「MUSA」を勧めた友人たちも全員観に行ってくれて、大好評のメールや電話が届いています。
御尽力下さった皆様、本当にありがとうございました。

2時58分からの分を観ましたが、結構、おひとりでいらしている方や男性の姿もありましたヨ。





Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/06(木) 20:29 No.9847

ウソンフレンズの皆様、こんばんは♪
のかさん、木いちごさん、こんばんは♪
掲示板のお世話に劇場での鑑賞、さまざま大変お世話になっております。有難うございます♪

もまさん、お帰りなさい♪
風子さん、うさりんさん、フローラさん、こんばんは♪

今日は仕事もそこそこに駆けつけました中央劇場♪
古くて綺麗な本当にノスタルジックな場所でMUSAが上映されるのが嬉しくてホクホク♪
でも、もう明日で終わりなんです。

思えば2004年、MUSAが東京から全国回って終了するとき、東京でもう一度再上映してくれないか、皆さんであちこちリクエストを出したことがございましたが、どこからも良いお返事をもらえませんでした。
その後キネカ大森さんの会員になってリクエストを出したり、池袋文芸座さんにリクエストを出したりして、それなりに見ることはできましたが、今回のように一週間まるまるMUSAが見られるなどということはございませんでした。

ひとえにフレンズの皆様のお力です。奇跡のような一週間です。
遠方から駆けつけてくださったフローラさんはじめ皆様、本当に有難うございます。

20枚チケットを購入なさってご自分にはたった1枚、19枚を招待用に寄付してくださったかたもいらっしゃいます。

皆様のお気持ち、あたたかく嬉しく、チョン・ウソンさんのために働くファンサイトを継続していくパワーをいただきました。
皆様のお気持ちを大事にこれからも応援を続けてまいりましょう。今年はこれから「サッドムービー」、韓国では「中天」が公開を控えております。

わたくしたちの合言葉は”All for Jung Woo-Sung”レインボーウソンに続く道を倦まずたゆまず、ご一緒に歩いていただきますようお願い申し上げます。

お、ねこっちさん、すれ違いました。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです♪


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/06(木) 20:33 No.9848

MUSAフレンズの皆様、こんばんは♪

木いちごさん、のかさん、毎日のスレッドのお世話ありがとうございます。

そして、木いちごさん
劇場では「お疲れ様」のご挨拶だけで申し訳ございませんでした。

実は、夜勤明けで11時頃帰宅し、速攻朝ごはん&シャワーを浴び、最寄り駅まで飛んでゆきました。
しかし、三軒茶屋に着く頃に疲労感が・・・。
(いけない!いけない!)
と、ドラックストアで「ユンケル」購入し、劇場で一気飲み!
その後、第2回目の「MUSA」鑑賞でしたが、途切れ途切れの意識・・・。(ひょえぇ〜〜〜!!)

最終回の参加も考えていたのですが、(きっと帰りに”お家”に帰れない・・・。)と、明日を思って断念いたしました。ヨソルぅ〜ごめんねぇ〜〜〜!

でも、意識が途中途切れながらもぽろぽろと頬を伝う涙。
最終日の明日はもっと泣いてしまうのだと思います。

本日お会いできました、プチバさん、ねこっちさん、ルーさん、とても良い座席での鑑賞でした。
チサンの数珠の秘密・・・感動しました。
本当に奥が深い映画なのだと改めて感動いたしました。

昨日仕事に向かう前にちょこっと見たCSで放送された「MUSA」ですが、スクリーンで観てしまった字幕の感動が忘れられず(劇場公開と同じ字幕のMUSAが欲しいぞぉ〜〜!)と、改めて思った私でした。

ねこっちさん、きちんとご挨拶が出来ないまま帰ってしまい申し訳ございませんでした。
お会いできて嬉しかったです♪明日もお会いできますでしょうか?

さて、明日はスクリーンのヨソルと逢える最後の日。
今夜は又、パックでもしてから寝る事と致します。

日劇場で、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪




Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: もま ..2006/07/06(木) 22:13 No.9849

ルーさん、皆様、こんばんは!

やっと念願かなって、中央劇場に行くことができました。
中途半端な道で曲がってしまい、間に合うのかかなりあせりましたが、
ちょっとうれしくなるほど細い路地が入り組んでいて、劇場に着いた時には本当に時代をさかのぼって来たような錯覚におちいりました。
三茶にあんなにレトロな世界が広がっているなんて!

劇場に入った時、本当に来て良かったと思いました。
この場所を選ばれたルーさん、スーさんのお気持ちがわかったような気がしました。
14時の回を右側の中央くらいで鑑賞しましたが、真ん中の席にいらしゃったのがルーさんや皆様だったのでしょうか?
劇場の雰囲気を味わいつつ「MUSA新聞」をじっくり読んでいたら、上映時間が来てしまって、ごあいさつせずすみませんでした(ルーさん終了後声をかけてくださってありがとうございました!胸が一杯で変な事ばかり言ってしまいました。バカです・・・)。
男性もたくさんいらっしゃいましたね! 
男性が観ても絶対に面白くて惚れると保証できる映画は良いです!

「劇場で観られてよかった!」
感想はこの一言に尽きます。
登場人物の目の動きはもちろん、背後にいる人々や背景までもが
ずっと立体感を持って目に飛び込んでくる感じでした。
それに、音がよかった!!
今まで味わえなかった風の音や血しぶきを感じられました。

鷺巣さんの音楽、本当に素晴らしいです。この音楽以外考えられない!
ダウンタウン松ちゃんの「シネマ坊主」では、「音楽を誉めるのははじめて」と「MUSA」が紹介されています。)
一番音楽と合っていると思ったカナムのシーンで涙しました。
死に行くまでの目の表情がすごい・・・
(jijiさんのおっしゃる名カナムシーン、いくつか見逃しました!
次は絶対がんばって見つけます!)

皆さんがおっしゃっているDVD版との字幕の違いもすごく気になりましたが、字幕を読んでいて場面を見逃すのがすごくもったいなくて、
ほとんどナシで食い入るようにスクリーンを見つめてしまいました。

レトロな劇場の雰囲気と時代設定、砂漠の砂の色のせいか、とても古い映画のように感じ、DVDで観るよりも重みが増した気がします。
そして登場人物たちは色褪せることなく、カッコ良い!
一番はじめのヨソル登場シーンでは、思わず声をあげそうになり、
あわてて口を押さえました(笑)

私は全員で土城に着いて丘の上から城を見ているヨソルが大好き!!!
髪をほどいて毛皮をつけている姿が!!
黒い衣装だけの時よりがっしり逞しく見えるのは私だけでしょうか?
あとラン様にやられてがっくりと首を落としたヨソルの、サラサラ流れ落ちる髪も好き!!
あんなに重厚なシーンなのに、はじめて観た時、「わあ、ヨソルの髪、サラサラだあ〜♪」と思ってしまいました。

私も素朴な疑問です。最後のラン様との対決シーン、槍を剣で折られますが、ヨソルは顔も剣で切られてしまっていますか? 
私には叫んでいるヨソルの額あたりに、髪のような血のようなものが見える気がするのです。。。
ラン様は強いから、槍を切るだけでなくその下のヨソルまで剣が届いたのでは、と思うのですが。
最近コンタクトのが合わなくなって、あまりはっきり見えないのが悔やまれます(笑)
家のテレビは小さいので、細部まで確認できないし。。。

とにかく、明日も劇場にお邪魔します!
最後のヨソルをしっかりと目に焼き付けます!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!



Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/06(木) 22:56 No.9850

皆様こんばんは♪
ねっこっちさん、お会いできずに残念です〜平日の昼間なのにご鑑賞の方いらっしゃったんですね。お知らせいただいて嬉しいです。
フローラさん、風子さん、一人MUSA祭り、あちこちで開催中ですね。私も好きですよん。
もまさん、お帰り〜もまさんの感動が伝わってきます。明日お会いしましょう♪音楽ではカナムのシーンの曲はキム・ソンス監督がお気に入りとおっしゃっていましたね。
さて、ラン様に斬られたか否か?額にはもともとの引っかき傷のようなものがありますね。ラン様に捕らわれた時に出来たんじゃないかしら?


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: もも ..2006/07/06(木) 23:53 No.9853

ルーさん 皆さん 今晩は!

本日は 友二人連れて行ってまいりました。感動してました。
劇場も素敵〜!! 明日で終わりなんて〜 残念! と・・言っておりました。 ああ〜 本当に明日で終わりないですね・・

明日は 最終なのに・・私 行けないのです〜
今日が 私の最終回でした・・
明日は お家でDVD観て・・我慢します。よよよ〜



Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/07(金) 01:11 No.9854

ルーさん、みなさん、こんばんわ!

もまさんお帰りなさい!初めての中央劇場と、大スクリーンのMUSA! 感激ひとしおでしょう!

ルーさん!本当に本当に奇跡の一週間ですね!この7日間は一日にして成ったわけではありませんよね。それまでのフレンズの歩んできた道程が今日を導いたんです。感謝です!

風子さん、フローラさん
皆さんの支えのおかげです!夢はかないます。遠く離れていても、いつも暖かなつながりを感じます。

うさりんさん
明日もいらっしゃいますか?お会いしたいです。わたしまだ館主様、お顔見てないです。

ねこっちさん
お友達が喜んでくださって本当に良かったですね。わたしも嬉しい気持ちになります。

よっしぃ〜さんったら…
這うようにいらしゃったんですね。よっしぃさんの姿にうるうるきます。明日のことを考えると、二重の涙が…中央劇場大洪水になるかも

jijiさん、明日いらっしゃれるんですね♪

おお、ももさん今日がラストだったんですか…むねがきゅんきゅんです。

そして、おバカな私は、貴重な今日の最終のMUSA鑑賞の時間を間違え劇場に着いたら、既に始まっていました!!!たらっ〜
暗くなった場内に、つれなくしているつれあいをつれて(?早口言葉ではありません)後ろの方に座りました。
これが結構見やすい席で、戦いの場面の全容がとても見やすかったです。
チサンの数珠の秘密!なんでしょう?ただチサンはとてもいい声をしています。
まだ若いダンセン、5日で別れた身重の妻を思い、妻にできなかった分漢族の身重の女性を気遣い、危険を冒し死んでいく切なさ、
母と息子をなくし気のおかしくなった漢族の老女を重ね、彼女を守るために死んでいくハイルの最後の笑顔。
トチュンを救うことができず目の前でなすすべのなかった隊正のさけび…壮大なスケールの中に、ちりばめられた人間模様が切なく、哀しく、そして美しい。

でもどうして、ヨソルは、初めて姫を救ったときに、ラン将軍にとどめを打たなかったのかしら…

つれあいも一応男なので、感想を聞きました。おもしろかったとのこと(食い入るように見てました)。ヨソルはかっこよすぎる(もっと素直にほめなさい!)。あと隊正もなかなかよいとの事。

後ろに座っていた2人連れの女性の、キャッ、とか、わぁ!の声が聞こえました。きっと血しぶき苦手なんでしょうね。でも一生懸命みにきていた感じです。






Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: スー ..2006/07/07(金) 02:16 No.9855

ルーさん、皆様、今晩は♪

今日3回目はアライアンスの皆様は7,8名と一般の方も同じ位で15,6名のお客様でした♪
白長髪の品の良い男性は前にもお会いしましたので、隠れMUSAファンの方でしょうか♪
受付嬢(ちょっとお年)もMUSAを見ましたが、とても良く出来ている名作だと思いましたとのコメントで、心の中で当然当然と頷き、私は有難う御座いますとお礼を言いました♪

姫様の羊のケープをヨソルは林の散歩?の途中でこれを着なさいを貰います♪
それから、このモウモウケープは二人の間を行きつ戻りつ、最後に身に着たのは姫様でした♪
ヨソルが蒙古軍に向かう馬上の姫を連れ戻し、自分の羽織っていたケープを姫に着せ土城に返すのです♪

連れ戻しに来たヨソルが、前夜ダンセンの埋葬の際のいざこざで姫が怒って脱ぎ捨てたケープを纏い、自分に又着せて呉れた、この時の感情の変化をツィイーは見事に演じています、私は蒙古軍には行かない、この人と一緒に居たいという心の変化、馬上から後ろを見続ける姫、願望が表情に良く出ています♪
このケープは言葉の通じない二人の、二人にしか分からないラブレターだったのです♪

チェ将軍は姫とヨソルが近くに居ると気に食わないのですが、このモウモウケープの二人の秘密のラブレターには全く気がつきません♪
如何しでしょうか?
チェ将軍の目には階級、身分、手柄のフィルターが掛かり、それ以外の事柄はフィルターによって焦点が合わないのです♪(とても悲しい事です)
将軍の最後の決意は「〜らしく死ぬのが夢だった」、フィルターは最後まで取れなかったのです♪

ヨソルは副使様が亡くなられた後、馬上のチェ将軍に痛めつけられても素手で向かうしかないのです♪
疲れきったヨソルは駱駝の商人の美しい力強い槍を見て、副使様のヒスイのお守りと交換します♪
尊敬する副使様がいつもヨソルを守ってくれた様に、この槍はヨソルの危機を何度も救うのです♪
ヨソルが最後も手から離さなかった槍は副使様、その柄に結んであるハンカチは姫様の心です♪
そしてその答えは、芙蓉姫がヨソル〜と呟き、崩れるように優しくヨソルを抱えるのです♪
MUSAは何度見ても奥が深く、人間への示俊と賛画に富んでいます♪




Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/07(金) 05:09 No.9856

昨日は会社の帰りに劇場に直行しました。

着いた時、ちょうど『MUSA』2回目の最後の場面でした。
後ろに座って、最後の15分を観ました。
ヨソルの声なき咆哮の場面、あの場面がとても好きです。
胸が締め付けられる15分間でした。

そのあと、ルーさん、よっしぃ〜さん、プチバさん、そらさんにご挨拶をさせていただきましたが
ひょっとして、あの場所にねこっちさん、いらっしゃいましたか?
ご挨拶も申し上げずに失礼いたしました。

彼女を信じないでください』3回目を観ましたが、観るたびに面白くて大笑いしてしまいます。
カン・ドンウォン君は映像初体験でしたが、若いのにお芝居の上手い俳優さんだな〜〜って感心!

最後の『MUSA』ではまたあの場所から涙ポロポロ・・・
ウソンさんを知ってから何故かすっかり泣きべそになってしまいました。

最後の回はお客さんは14人ほどいらっしゃったようです。
今日はいよいよ最終日、もっと多くのお客さんをお迎えして華やかな一日にしたいですね。

*もまさん、おはようございます。
おかえりなさ〜〜い!南の島はいかがでしたか?

ようやく劇場でご覧になれて良かったですね〜〜〜
中央劇場、レトロでステキな映画館だったでしょう?
気にいっていただいて我ことのように嬉しいです。

>鷺巣さんの音楽、本当に素晴らしいです。
『MUSA』を観ると音楽がどんなに重要だか、よ〜くわかりますね!
私もカナムの突撃に音楽が重なる場面でいつも涙がツーーっと頬を伝います。

ラン様の剣はヨソルの額を傷つけてはいないと思うのですが・・・そう願います。

*風子さん、おはようございます。
いつもお留守番していてくださってありがとうございます。
『MUSA』祭りも開催してくださりありがと〜〜〜!

いよいよ今日で終わりです。あっという間の一週間でした。
終わっちゃうんだな〜〜と私も今から寂しいです。

大阪での再上映も夢じゃないですよ〜「強く願えば夢は叶う!」のです!

*うさりんさん、おはようございます。
いつもご苦労様です。館主さまにご挨拶、ありがとうございます。

なかなか劇場でご一緒できませんね〜〜
今日はお会いできるでしょうか。
『MUSA』祭りの最終日をご一緒に楽しみましょうね!

>ヨソルにこの思いが届きますように。
きっと届いて、今日も劇場で待っていてくれるでしょう。ヨソルよ〜〜〜!

*フローラさん、おはようございます。
フローラさんにお会いしたのはつい昨日のことのようですね。
もう一週間になるのですね、アッという間に最終日になりました。

劇場に来られる方ばかりでなく、お留守番をしてくださる方の心が『MUSA』祭りを支えてくださっているのです。
フローラさん、ありがとうございます。

今日の最終日が賑やかな一日となりますようにどうぞ祈っていてくださいませ。

*ねこっちさん、おはようございます。
昨日はもしかしたらあの場所にいらしたのですね〜〜
ご挨拶もしなくて、失礼いたしました。

私も今回、劇場のスクリーンで『MUSA』を観まして、『MUSA』ってこんなに泣ける映画だったんだ〜〜と実感いたしました。
そして大画面がこんなに似合う映画だってことも!
この再上映がなければ、気づかないままでした。

ウソンチャンの心血を注いだこの作品を観れたこと、その再上映にちょっぴり関わることができたことは今年の忘れられない出来事となりました。

*ルーさん、おはようございます。
ほんとに奇蹟のような一週間でしたね!

言いだしっぺになってくださったルーさん、ありがとうございます。
「そろそろMUSAが観たい」と言ってくださらなければ、『MUSA』再上映はなかったでしょう。 
あの日からすべてが始まったのですね!

今回のことで私はみんなの熱意と努力があれば不可能を可能にすることもできると学びました。
皆さんの力はスゴイです!
その力を束ねて、引っ張っていってくださったルーさん、ほんとにありがとうございました。

楽しい一週間でした。幸せな一週間でした。

この一週間が終わったあと、何をしよう・・・って今から心配しています。
寂しくなるぅ・・・
また『サッド・ムービー』『中天』に向けてファイティンしましょう。

*よっしぃ〜さん、おはようございます。
夜勤明けの『MUSA』お疲れ様でした〜〜!
ちゃんと今日に備えて休まれましたか?
私も昨夜は早々に寝てしまい、さっきゴソゴソ起きてきました。

あと一日ですね。
最後のヨソルとの逢瀬を劇場で楽しみましょうね。
ヨソルの一挙手一投足一本槍をしっかり脳裏に焼き付けましょう。

パックの効果はいかがでしょう?
劇場でお会いするのが楽しみでございます。笑

*jijiさん、おはようございます。
昨日はお会いできませんでしたね。
今日、また劇場でご一緒できるのが楽しみです。

いよいよ最終日です。
『MUSA』新聞を見直して、見逃して後悔することのないようにしたいと思います。

昨夜一緒に行ったお友達もMUSA新聞を喜んでくれました。
新聞を読んでもう一度劇場へ〜というお客さんもいらっしゃったことと思います。

jijiさん、kazuさん、よっしぃ〜さん、MUSA新聞作ってくださってありがとうございました。
『MUSA』の再上映を豪華なものにしてくださった功績は大きいです。

ももさん、おはようございます。
ももさん、昨日が最終日だったのですね。
ヨソルとお別れされたのですね・・・

私らは今日が最終日です。ウッ、寂しいぃ〜〜〜〜〜
明日から何を楽しみにしたらいいんだか・・・

でもとにかく今日一日、あと一日、『MUSA』を楽しんでまいります。
ももさん、おウチで応援よろしくお願いいたしますね。
またお会いいたしましょう。




Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/07(金) 05:42 No.9857

つづき

* のかさん、おはようございます。
アラララ、時間、間違えちゃったの?笑

ご主人さま、初『MUSA』にいい感想をくださって良かったですね〜!
ヨソルはカッコいい〜〜!とウチの男性陣も申しておりました。
ウソンチャンもカッコいい!と言ってくれています。
男に好かれる男、これが真の男ですよね!♡

>人間模様が切なく、哀しく、そして美しい。
『MUSA』の登場人物、みんな印象深いですね〜〜
ほんとにいい映画です。
今回大画面で観れて幸せだったと思います。

それとのかさんとご一緒にここのお世話をさせていただいたこと、
これも忘れられないこととなりました。ありがとね、のかちゃん!

*スーさん、おはようございます。
スーさんの書かれる文章はとても私の心に沁み込んでいきます。
そうなんだ〜〜って見逃したところを教えてくださるようです。

>このケープは言葉の通じない二人の、二人にしか分からないラブレターだったのです♪
なんとステキな表現なんでしょう!
今日はここに注目して観てみましょう。

>ヨソルが最後も手から離さなかった槍は副使様、その柄に結んであるハンカチは姫様の心です♪
こうして解説していただくとヨソルの心が手に取るようにわかります。
スーさん、ありがとうございます。
ほんとに奥が深いですね、『MUSA』は・・・

外は明るくなってまいりました。
今日が始まりますね。
『MUSA』いよいよ最終日です!


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: そら ..2006/07/07(金) 05:44 No.9859

ううう、明日・いえいえ最早『今日』に備えて早く・良く寝なきゃと思っていたのに何でかこんな時間に活動中ですたい・・・。

皆々様どうもお邪魔いたします♪
木曜昼の回に行きましたら、思いの他の面々もいらしていて。事にねこっちさんとはお久しぶりです。観にこられてよう御座いました♪
私はこの日連れと来まして久々に聞きましたよ。この台詞
『・・・所で、チョン・ウソンってどれ?』――新鮮でした…しかも、上映終了後にです。うぉいっ!!←簀巻き用絨毯を用意しようかと思いました。しかも数年前から『槍使いでヨソルというね…〜』って言ってあってですよ・・・人間情報の7〜8割は視覚からというのは本当だな。。全く言葉だけじゃインプットされていやしねぇ。。。�狽ヘっ!!まさかっ 『まっまさか私がいいといっている『将軍』はどれと思…』『それは判るよー判ったよー判ってるよ〜』ーそ、そうか ほっ(まぁ、基本的に蒙古の将軍々情報しかインプットさせてないしな・・偏ったかも・・)と思う私に連れは言った。『で、ドニーは何処?』…何がドニーじゃ〜〜うおぉぉぉぉぉーっ―――ワイヤーアクションで簀巻き絨毯に蹴り入れするか、、、と思いました。馬鹿者――っ『MUSA』にドニー・イェンがいてたまるかぁぁぁぁ(注・ドニー・イェンとは『HERO』に出ていた槍使いのラン様年代さんです。最近では『七剣』という武侠映画で「ヨソルのコスプレ?」みたいなカッコの剣士やってました。身体アクションの早さには定評のあるどっちかというとソース顔、、、何と無く濃い役者さんです)イヤハヤいやはや。

話は『MUSA』に戻って、チサンの数珠の秘密?なになに〜?私も物凄く気に成りましたので教えて欲しいです♪

木いちごさん、私はラン様をきっかけに『全てがラン様に繋がると思うと楽し〜』と蒙古関連の文献など幾つか見、そうしたら意外な事実とかが沢山あって勢いで読みました。なので実は付け焼刃の知識で物知りとはとても言えないのです〜(笑)

スーさんの理想の家族構成・・・あ・あのー、これはラン様を亭主に心の奥底では一生ヨソルを想い続ける『マディソン郡の橋』で生きたいっ・・って事ですか?ひぇーそんな贅沢な〜〜(もったいないもったいない)所でチェ将軍の事ですが、実は私、彼はかなりのことを良く分かっていた人だと思えています〜。そして『理想の自分像』と『現実の自分』との間で足掻いていた人だと。ヨソルと姫の繋がりも分かっていた・・なぜなら彼は恋する故にひたむきな、真摯な姫の『観察者』だったからです。あれだけヨソルに奴隷だ・身分だと必死に繰り返していたのは元々の育ちからきた社会通念からというより「それしか二人の距離を止める正当な理由を出せなかったから」と思えて成りません。だって悔しい事にこの『奴隷』に対して強さといい危機能力といい自分が一つも勝てていないのです。それが解っている。。。将軍自身は「剣の達人」という裏設定が示すように出来る努力、思いつく学べる努力は全てしてきたであろうに彼はこの『無学な奴隷』に男としてかなっていない。。。それがどれだけ歯噛みしたい位切なく、悔しい事だったか・・・!! 多分彼にとって理想の『武士である自分』像は究極は『隊正』なんですよね。でもってヨソルにもその匂いを感じる・・・でも自分は?・・・無能な事は「罪」じゃない。でも人の上に立つ者がそうである事は罪になりえます。――しかし自分は立たねばならない、そういう立場に生まれたら?何とか上手くそれに答えたい、そうなるんだと真摯にやった・・・でも努力すれば100%報われると言う事でなく、というかそういう次元を超えた所の問題となってしまうと、、辛い泥沼なんですよね。
 私はチェ将軍は実は人の上に立つ資質がそう無い訳ではなかったんだろうと思います。なぜなら彼は竜虎軍に好かれていたから。蒙古に囲まれて矢を射掛けられる時、竜虎軍は皆で一瞬肩を寄せ円陣を固くするんですよ。そう、中心の為の盾に成る様に。。。だから中心の人は矢が浅くすんで助かったのですね。最後の最後、それも失策の為の死の瞬間にそう出来るのは、彼自身への何かが無いと先代の七光りだけでは無理だったのではないでしょうか?
昔、ボクサーの輪島氏が『人の上に立つ奴ってのは臆病な奴だ』(良いんだ、だか成るんだだったかな??)理由は、そういう奴は周囲をよくみ、人を気にしてうじうじし慎重に全ての人を見るからバランスを上手く取れ結果上手く人を使える。他人の気持ちを気にしない奴は結果駄目になるからね―と、いうような事を言っていて成る程世界のトップに立った事のある人は面白い哲学を言うなぁと感心したのですが、チェ将軍にもそう言ってやりたい。君の嫌っている『臆病』な資質こそ大丈夫必要なものなのだと、だからいいんだと。彼には圧倒的に時間が足りなかった。もし彼の父親がもっと長生きして色々訓等を受ける時間があれば、彼に伸びやかに学べる時間があったら・・・と思わずにはいられません。『武将として死ぬのが夢だった』そういって笑う彼の顔。それには、、、色んな事を既に取り返せないまでに来てしまった。だがその全てすら今や彼岸に置いて去る時となり、最早言っても詮無い事になってしまった。――その時、彼は全てのしがらみを越えて唯々思い出したんじゃないでしょうか。ひたすら胸躍らせて凄い武士の話を聞きせがみ憧れ続けた幼い頃の日々を。そして此処に至るまでの道程で身に付けた成熟した者の持つ(少し自嘲した)ユーモアと走馬灯の様に甦る懐かしさとをチョッピリ混ぜた素直な気持ちを口にしたのがあの言葉ではなかったのではないでしょうか。そんな気がするんですよね。
うううっ、そうオレはこん人もひととして好きなのさーっ(いやMUSAキャラは皆何だかんだ好いてるんだけれど)そうっ、たとえ彼がランしゃまを殺ってしまったとしても、、、、、、
うわーん!!なんて事してくれてんだぁ〜〜〜っ☆ 返せーっ戻せーっ産め―っ←?  うわぁぁぁぁぁぁぁん――以上。心の叫びーでした。

ううう、何か予想外の所で熱い語りになってます。タイプ早くは無いんでえらい事に・・・フフフ前回の3分は八百長・・・もとい裏技ですので〜☆


Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: もま ..2006/07/07(金) 09:24 No.9866

ルーさん、皆様、おはようございます!

jijiさん、木いちごさん、ご返答ありがとうございます。
本日最終日、よ〜〜く見てみます!

そらさん、いつもステキ・・・
チェ将軍の『武将として死ぬのが夢だった』、あの表情は本当に素敵です。
長い道のりを経て、あの表情にたどり着いたのですね。




Re:『MUSA』開幕6日目、 木曜日です  返信 引用

投稿者: Rママ ..2006/07/07(金) 11:32 No.9867

皆様 おはようございます。

木曜日、やっとMUSAを劇場で観ることができました T-T
大画面の迫力は桁違いで、DVDでは気付かなかった細部を
見渡せたことも、家では聞こえない音が聞こえたことも…
ヨソルや登場人物全員の美しさにも感動しっぱなしでした。

どうしても「あれ?!子供達は??」「こんな大音量で観て
いいのかな…あ、そうか映画館かぁ」なんて、
長男を友人宅,次男を託児所(三茶の!)に預けて1人で
映画館にいる状況に慣れずに別のドキドキもありました(笑)
たった一度だけ贅沢を赦して!と願いながら、しかも迎えの
時間の都合で14:58からのMUSAを観た後慌しく劇場を後に
しましたので、フレンズの皆様を探すこともご挨拶すること
もできず、本当に申し訳ありませんでした。

戦いのシーンがリアルすぎて、なんだか自分にも矢が刺さり
そうな、剣があたりそうな怖さもありましたね(汗)全てが
MUSAの大切なシーンだから!と目をそらさず頑張りました…

私にとっての、考えるほど切なくて涙が出る場面の第一位は
ヨソルが身を挺して姫を守るところです…姫の呼びかけに振
り返る瞳に、口に出さなかった姫への想いが愛だと気付いた
んだよね?と思いたい一瞬があって、直後に「守らなければ」
の戦う表情に戻り…でもラン様(この人もヨソルに惹かれて
共に戦いたかったのに)に倒されて折れた槍を持ったまま…

このときの音の無い叫び声の中に、姫を守り傍にいたい、
生きていたいという無念さもあったんじゃないかと…守りき
れなかった悔しさも、隊正の「皆で故郷へ帰るんだ」の言葉
に応えられない悔しさも全てこもった叫びですよね。

ヨソルは、この後チェ将軍が立ち上がりカナムの武器でラン
様と相討ちになることを知らずに死んでいくんですよね。
姫を守れなかった…と無念さいっぱいで…せめて、絶命する
前に「すべて終わった」と知らせてあげたかったな…と思い
切なくなります。

あ…それではMUSAらしくなくなっちゃうのでしょうか…

最終日もMUSA旋風が吹きますように!今日はDVDで観ます。
今回の一大イベント、小さい参加しかできませんでしたが、
夢のような時間を過ごす事ができ、感謝しきれません。

ルー様、スー様、フレンズの皆様、ありがとうございました。