MUSA自主上映最終日 2006年7月7日

『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ
投稿者: のか 2006/07/07(金) 05:43
No. 9858


ルーさん、皆さん、おはようございます。

夜が明けました。

幕開けがあれば、やがて幕が下りる時が来ます。

夢のような7日間でした…夢に力のあることを知りました。
  夢がかなうことも知りました。
 
すべてのフレンズに、そして関ったすべての方々に心からの感謝をささげ、
今日の最後の日を迎えます。

この7日間が明日につながり、
 喜びが喜びを生み出すことを胸に
  チョンウソンシの夢への旅に私たちも共についてまいりましょう。

今日は七夕です♪
心置きなく今日の日を大切に楽しみましょう!!!
必ずまたあえる日のために!!!



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: そら ..2006/07/07(金) 05:56 No.9860

しょえ〜のかさん、木いちごさんおはやいぃ〜。おはよう御座います!

のかさんの疑問:どうしてヨソルはラン様に止めを刺さなかったのか?

―は、実は私も最大の疑問なんですよ〜。自分なりに考えた事もあるのですが、是非色んな方の見解をお聞かせ願いたい〜☆『映画終っちゃうから』という大御約束は置いといて本気から、ジョークからどう思うかを是非皆様教えて下さい♪

このシーンではないのですが、昨日久々に彼方此方のMUSA感想をみてしていたら『ヨソルはラスト姫を庇う時、何故槍を投げなかったのか?そのほうが早いのに…。ラン将軍は姫しかみていなかったから、だから(ヨソルに)全く気づいていなかったのに』というのがありました。おうそうだな?と思いまして一瞬精度(命中の。ラン様と姫あんまり離れてなかったし)の問題?と思いましたが、いやいや、ヨソルは見返り命中やった腕だよ。とすぐ自分で否定。その方はですね『ヨソルは彼に二度命を助けられている。姫を連れ戻し蒙古に捕らえられた時も彼は死ぬはずだった。それをランブルファが助けた。ヨソルは恩人に横から槍を投げる様な真似は出来なかったんではなかろうか。そこがヨソルの不器用で義理堅いところ』と述べていて、おう納得〜とか思いました。あのシーンそういう解釈もありだなぁと。今日はそんな事もじっくり見てみませう。行けれない方もどうか次に見る時にでも・・・!

さて、これでまたスクリーンのMUSA達とは暫しのお別れですが、今日の為に頑張ってランブルファポイントを書いておくぞ〜。

この時代のモンゴルは人・天災・疫病・内部分裂と激動&大変苦しい時代でありました。クク・テムル(またはチムール)というのは解説者でも誤解されてる方は多いですが皇帝、あるいはチンギスの系譜ではありません。この方は実在したモンゴルの大将軍です。どの位凄いかいうと、基本的にチンギス・カンの系譜しか史実記載にのこらない(遊牧民は本来口伝伝承で、書き残さない傾向の文化なので)モンゴル史に名がのこっっている位です。とは言えモンゴル王家とは血縁の無い1将軍で、ラン様は更にその中の一将軍なので、彼もまた監督の言う『普通』の範疇に入る人でしょう。だからどんなに憂いても自分の手を超えて上で勝手に元の運命が流れていく空しさを抱えている存在でもあります。
更にクク様の陰り、そして『死』は蒙古戦士としては大変微妙な位置になった事を意味します。彼等の時代はある意味フットワークが軽く、部族・氏族・時には個人単位で結託や分裂が激しく行われました。負けた場合はその敵に見込まれ自分が恭順すればその勢力に入ったり・・・・そうでなくあくまで敵と見なされた場合は車の轍より背の高い男子は全て殺されました。クク様、という仕える主を失った彼は・・・彼もまたヨソルと同じ『さまよえる者』となったのです。蒙古にとって『国』とは『人』が基本。彼は、彼等はもうこれからどうなるのか北へ向かっても判りません。選択し、打破し生きゆく先を選択し続けなければならず、それがどういう結果を向くかも判らない。―――片付けるぞ。皆殺しだ。日没前には此処を発ち、北の草原を目指す―――ランブルファ将軍がこういう時、彼も彼の部下も知っているのです。北へ向かったところで彼等の帰る所はもう無い。既に故郷は失われたと彼等は見えない未来に向かって歩き去らなくてはならないのです。元の黄昏・浅き夜から混迷の闇へと・・・そういう意味では帰る『土地』を持つ高麗人達の方がまだいいのかも知れません。この状況を知って観るとこのシーンにいっそう胸が詰まります。。。部下達の憂いに満ちた表情もランブルファのあの、あの顔・あの言いかたっ!! もう帰れない。還れないのです もうっもうっ(ううぅ)
そしてランブルファは一人の部下でありながら、今ここにいる全てを率いて行かなければ成らない立場でもある。彼が揺らぐと部下も揺らぐ。部下にはラン様という最後に頼る所がまだあるけどランブルファはそうは行きません。部下の前では見せれないものがある。上に立つ者としての『孤独』
そして皆さん、この時代のモンゴル人の平均寿命は幾つだと思います?――実は40代なのです。
そう、まさにランブルファの世代。これは彼等の生活習慣と何より戦士集団なのでこんななのですね。生きてる限り現役戦士というのが基本の集団ですから。クク様の病を別にしても彼自身、自分の『死』を強く意識する年であったろう事は容易に想像が付きます。時代・国・主君・自分様々なものの『終わり』を強く意識せざるをえないそんな事を胸に抱きながら生きている・・・・・この人は(と、言う気がする)けれど生きているから・・今生きているから、祖国をいつか自分が還るべき所を諦める事など出来ない。――あきらめる、とは『あきらかに、見定める事』賢い彼でも、いや、何人がこれを見定める事が出来ようか。

そんな彼の足掻き、円熟した漢ならではの落ち着き、達観、哀しみ・・・・・ホントは彼がヨソルに見たものとか、この人の芯の願いなんて事も(いや、勝手に私の妄想なんですが)想うのですがそれはまた(←�矧セ!)の機会に譲りましょう・・・取り敢えずこんな事をインプットして鑑賞してみて下さいませ♪


・・・・・・・やベーなぁ、ライバル続出かも・・・チッチキチ〜


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/07(金) 06:02 No.9861

ルーさん、のかさん、そらさん、ウソンフレンズの皆さん、
おはようございます。

とうとう最終日になってしまいました。
最初からこの日のくることを心のどこかで恐れていた気がいたします。
楽しい幸せな『MUSA』との日々も今日で終わります。

皆さん、今日一日、あと一日、どっぷり『MUSA』に浸りましょう。
後悔しないでいいように・・・


そして私たちはこの最後の日を新たなスタートといたしましょう。
夢は叶う♪
今回私たちはステキなことを学びました。
これからも力を合わせて、ウソンチャンを応援してまいりましょう。
ウソンチャンの夢を叶えることを私たちの夢にいたしましょう。
なんと壮大な夢ではありませんか!

今日の『MUSA』最終日、皆さんと劇場で集えることを楽しみにしています。
三軒茶屋中央劇場でお会いいたしましょう。

ヨソルは今日も待っております♡


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/07(金) 07:14 No.9863

ウソンフレンズの皆様、おはようございます。
木いちごさん、のかさん、毎日のスレッドのお世話、本当にありがとうございました!!
ルーさん、そらさん、おはようございます。

とうとうこの日が来てしまいました・・・・。
6日目の皆様のレスを読んで、涙が流れてしまいました・・・。
(今日で最後なんだ・・・。)

本当に夢でした。
スクリーンのヨソルに逢う事。
最初は叶った喜びで(ヨソル♪ヨソル♪)状態でしたが、スクリーンで観た「MUSA」は、ヨソル以外の全ての役にも心動かされ、「MUSA」にハマってしまっておりました。
(観に行かねば!!)

そして7日目・・・。
後悔の無い様に観るのは無理だと思います。
だって、何度観ても又観たい映画だから・・・。
今日は、目の追うがままに、心の思うままに、鑑賞したいと思います。

再上映を可能にしてくださった皆様に感謝を込めて・・・。



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/07(金) 08:53 No.9864

のかさん、木いちごさん、お早うございます♪

朝、新しいスレッドを見ると今日もヨソルが待っている♪と嬉しい気分になりましたが今日で終わりなんですね、サビシ〜っ
一週間のあいだ掲示板のお世話、有難うございました♪

そらさん、お早うございます♪
「ところで、ウソンってどれ?」にウケまくっております、やはり簀巻きですね、やっといてくださいませ♪
今回のMUSA上映で、そらさんのファンがまた増えたことでしょう。記録に残したいと思いますのでそらさんの書き込みはまとめてブログにおかせてくださいませ♪

ヨソルは槍を横にすれば簡単に切られてしまうことがわかっているにもかかわらず、最後ラン様に槍を向けないのでございます、そこがまたカナシ〜、キムソンス凄いわ〜

よっしぃ〜さん、お早うございます♪
「大画面でMUSAが観たい」の一言有難うございました♪
今回「管理人に何か言うときは気をつけよう」という皆様のコンセンサスができたようでございます←すぐノル単純ワンコ

そしてそれを後押ししてくださった皆様、サイト名そのもののアライアンス、有難うございました。皆様に感謝申し上げます。

MUSA再上映がきっと全国に広がると信じて


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: もま ..2006/07/07(金) 09:15 No.9865

ルーさん、皆様、おはようございます!

いよいよ、最終日!
私にとってはたった2日間の鑑賞でしたので、今日で最後なんて
信じられません。
まだ、全然観てないのに〜〜〜。。。

今日は「アナザーバージョン」とのはしごで、ウソン一色の日に
なります。
七夕ですし、織姫の気持ちで(?)思いっきり楽しんでしまいます!

劇場でお会いできる皆様、本当に楽しみです!



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/07(金) 12:02 No.9868

ルーさん、皆様、こんにちは。
のかさん、木いちごさん、最終日となってしまいましたね。
毎日、朝早くから夜遅くなで、本当にありがとうございました。
こちらにやってくるのが楽しくて、嬉しくて♪
今日で終わりなんて、寂しくてたまりません・・・

でも、またいつか!って気持ちを持って、今日を過ごしたいと思います。

本日、ラストの「MUSA」を三軒茶屋中央劇場にて、フレンズの皆様と観れることを楽しみにしています。


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: フローラ ..2006/07/07(金) 19:21 No.9870

のかさん、そらさん、木いちごさん、よっしぃ〜さん、ルーさん、もまさん、ミソノさん今晩は。フレンズの皆さん今晩は。

とうとう最終日の最終回ですね。

自主上映でありながら、一般上映とした意味のある1週間だったのではないでしょうか。
皆さんのレポートも、今日で最終回かと思うと寂しさがこみあげてきます。最後の曲が終わるまで、どうぞ心から楽しんで下さい。でも涙でしっかり見れないかもしれませんね。私も北の地から、ヨソル〜と叫びつつ、1人MUSA祭りをします。


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: いずみ ..2006/07/08(土) 00:09 No.9872

ルーさん、のかさん、そらさん、木いちごさん、よっしぃ〜さん、もまさん、ミソノさん、フローラさん、そしてフレンズのみなさん、こんばんは。

とうとう、最終の上映も終わってしまいましたね。

中央劇場さま、ありがとうございました。大きなスクリーンでMUSAを観ることができて、本当に幸せでした。
再上映のためにご尽力くださったみなさま、ありがとうございました、そしておつかれさまでした。
劇場でお会いしたみなさま、たいへんお世話になりました。

MUSA週間が終わってしまうのはさびしいですが、なんだかこれで終わりではなく、始まりという気がします。何もできなかった私ですが、今回の企画に参加させていただけたということが貴重な思い出となり、経験となりました。
本当にありがとうございました。

明日はそらさんはじめ、みなさんから色々教えていただいたことを思い起こしつつ、DVDでMUSA鑑賞です♪



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/08(土) 00:13 No.9873

MUSAフレンズの皆様、本当にありがとうございました!!

本日は朝から「MUSA」づくし・・・。
朝、このスレッドを見て上映が終わってしまう切なさで涙を流した直後、顔を整え最寄り駅まで向かいました。
友人と一緒に向かい、友人とは2本観終えたあと、劇場入り口で別れを告げ、ココから先は私の楽しむ時間でした。
「楽しむ・・・。」
いえ、ヨソルに逢えなくなってしまう切なさと、目と心に焼き付けようとする想いとがごちゃ混ぜになり本当に楽しんだのかは、家に着いてしまった今も解りません。

そして本日、上映最終回にMUSAの素敵な音楽を大変な思いで作ってくださった鷺巣詩郎さんが奥様と一緒に観に来てくださるというサプライズがありました!
この、上映の一週間の間に日本にいらっしゃる事も奇跡ですし、また居てくださってもきっと忙しい方ですのに・・・。
劇場まで足を運んでくださった事、本当に感謝いたします。

本当に、この大プロジェクトを〆るにふさわしいサプライズでした。

MUSA達に逢えたこの一週間・・・。
最終回上映後、ロビーに館主様がいらっしゃいました。
そこに居合わせた全員で感謝の気持を伝えする事が出来ました。
「幸せな一週間をありがとうございました。」
これが私の感謝の気持でした。

ほんの独り言から始まった「MUSA再上映」(実は、「大画面でMUSAが観たいを聞いた。」と後からルーさんに聞いて”あれっ?そういえばそんな事言った覚えがあるなぁ〜”と上映中日辺りに気付いた私・・・。ルーさんの前では発言に気を付けようと心に決めました♪笑)

こんなに素敵な映画をスクリーンで観れた事、そしてMUSAフリークの皆様との楽しい時間&情報を頂いた一週間、本当に幸せでした。

mashioさん、そらさん、MUSA&モンゴル・蒙古の話をありがとうございました。まだまだ書き足りない事が沢山でございます。

のかさん、木いちごさん、毎日の新スレッドのお世話ありがとうございました。

もまさん、けろさん、キンジーさん、あんまりお話できず残念でした。またお会い出来るのを楽しみにしています。

ミソノさん、皆勤賞素晴らしいです!!その情熱を、そのままウソンチャンと一緒にアライアンスへもお願いいたします。

プチバさん、最後にまたお会いできて嬉しかったです。最後の回に向かう私達を見送ってくださってありがとうございました。
ご自宅までお気を付けてお帰りになってくださいませ。

スーさん、上映までの見事なお仕事本当にありがとうございました。今は本業の方がお忙しい様子。御身体ご自愛くださいませ。

ルーさん、プロジェクト完了までの雑多なお仕事&指揮、本当にありがとうございました。独り言は1人の時に言うことに致します♪
(でもそのお蔭で夢が叶ったのです。ありがとうございました!)

そして、劇場に足を運べずとも、大きな愛でこのプロジェクトをバックアップしたくださったお留守番のフレンズの皆様、本当に感謝しております。
「夢は叶う!」本当に幸せな一週間でした。ありがとうございました!!




Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/08(土) 00:20 No.9874

フレンズの皆様、こんばんは♪
私は仕事帰りにぎりぎり19時15分頃に到着しました。結構沢山の観客…30名ほどはいたでしょうか。そして、フレンズの皆と合流…
そしてそして…な〜んと、鷺巣詩郎さんが一番前に座っていらっしゃるではありませんか。
映画が終わり、声をかけさせて頂きました。「ちょうどソウルから戻ってきて、中天は今2次編集中です」とおっしゃっていました。とても腰が低くて丁寧でソフトで素敵な方でした。七夕にこんな出会いがあるとは思いもよりませんでした。今日のテーマは音楽!と思っていたので、不思議な気持ちです。

最終日、素晴らしいMUSAを観られたことを感謝します。色々ご尽力いただいた方、劇場に足を運んでくださった方、これをご縁にまた色々な輪が繋がるようにしていきたいと感じています。




Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/08(土) 01:37 No.9882

ウソンフレンズの皆様、こんばんは♪
今日はたくさんの皆様が劇場にお越しくださいました。
本当にこの1ヶ月楽しかったです。
そしてサイトの皆様のお力に感謝しない日はございませんでした。

特にお留守番の皆様、有難うございました♪

このような日に鷺巣詩郎さんを劇場にお迎えすることができましたのはチェ将軍の台詞ではございませんが「まさに奇跡」
鷺巣さんは「今日は最後だから。仕事を抜けて来ました」と仰いました。とてもノーブルなかたで、物静かで、それでいてとても男気に溢れていらっしゃるんですね♪

そしてなんとjijiさんはMUSAのCDに入っているライナーノートを今日も持ち歩いていたようです♪
この熱意が鷺巣さんに届いたように思います♪
わたくしたちの世界は「MUSA」のおかげで広がっていくようです。

どうぞ皆様、これからもよろしくバックアップ&フィードバックお願いいたします♪
ウソンチャン留守でも次回作公開まで大人しく「待て」して、それから元気にお返事できるように、それまでこちらで楽しくお過ごしいただきたくお願いいたします♪


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/08(土) 02:11 No.9884

フレンズの皆さんこんばんわ!

よっしぃ〜さん、ご無事でご帰還ですね。よかったです。
わぁ〜明日からどうしましょうね。
少し落ち着いて身辺整理しつつ、余韻に浸りましょうか。

jijiさん!!! 最高の最終日でしたね!
そうなんです、皆さん!夢か奇跡かと思いました!
最前列中央に奥様とお座りになっていました。
静かでとても丁寧な方、涼やかで落ち着いた雰囲気の本当に素敵な方でした。美しく若い奥様もとても感じの良い方でした。
“本当にいい映画ですね。ウルウルきました(正確なことばではありません)”精神性を感じる方…だからあんなに素晴らしい音楽が書けるのですね。

いずみさん、お会いできなくて残念でした。また次の機会にお話させてくださいね♪本当にこれが始まりですよね!

フローラさん
今度いらっしゃる時には(もちろんフローラさんが)、羽田までお迎えに行って抱きついちゃうかも、お話したのはほんの短い間でしたが、ここの皆さんとはそんな絆がすぐできてしまいますよね!
それもウソンチャンがくれたもの!!!

ミソノさん、ちゃんとおうちに帰れたかな!砂漠で迷っていないか心配です。

けろさん、エイキチさん、お会いできてよかった!!!

プチバさん、福岡からいらっしゃるときは、お知らせくださいね。
何度もお会いできて本当に嬉しく懐かしい気持ちがします。

そらさん、読み応えのある語り…(呼んでいると、そらさんの声が聞こえてきちゃうの)またいろいろ聞かせてください。お勉強になります。私もなぜ?に関してもう少し考えてみます!

木いちごさん、キンジーさん、もまさん!!!
割とお近くに住んでいて幸せ地域ブロックができそうですね。

ぶんさん、隠れたってすぐ見つけちゃいますよ!
行くところ行くところ、ぶんさんの姿探しちゃうようになりました♪

スーさん、休むまもなくお仕事ですね。
スーさんが買ってきてくださったMUSAのプログラム、お蔭様で一生の宝物になりました。
たくさんプレシャーかけてくださったおかげで、
がんばる事ができました。

三軒茶屋は忘れられない町になりました。
遠くの方、東京においでの際には、必ず三軒茶屋をご案内しますね。

そろそろ意識が遠くなり始めました。
このお役を与えてくださったルーさん!本当にありがとうございました。そして木いちごさん、一緒にやらせてもらえて最高の7日間を共に歩けましたね!ありがとうございました。

そして、いらっしゃる事ができなくても、いつも暖かく支えてくださったアライアンスの皆さん!心から感謝申し上げます。

All for Jung Woo-Sung!!!

これからも、皆さんと共に!









Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: Keiboz ..2006/07/08(土) 02:13 No.9885

ルーさん、皆様こんばんは♪

ついにMUSA終わってしまったのですね...最終日にもう一度ヨソルに、そして皆さんに会いに行く!と心に誓っておりましたが、残念ながら今夜も深夜残業でそれはかないませんでした。うーー。自分の無力さがこんなに悲しいのは久しぶりです。

でもでも、最終日、鷺巣さんがいらっしゃっるなんてサプライズもあり多くのフレンズの皆さんも集まられてこの記念すべき1週間は最後も素晴らしいものであったようでとてもうれしく思います。

チケットをお譲りした友人全員から本当によかったよ〜と報告のメールをもらう度にとても誇らしく喜びを新たにしておりました。

今回の上映にいろいろな形でご尽力いただいた方々、劇場に足を運んでいただいた方々、そしてMUSAをこの世に送り出していただいた方々、そして、ウソンチャンに感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。




Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: そら ..2006/07/08(土) 02:29 No.9886

うわ〜〜上映期間終っちゃいましたねぇ。。。
私は今何だか何とも言えない物寂しさで一杯です。MUSAを初めて観だした頃、鑑賞後によく感じた寂寥感に似た感じがあります。
正直、今回の私は皆勤如何してもする!…でも無く、あの当時と違ってDVDがあって何時でも観る事が出来、時が経った今では少しMUSA抜けもして来たのかと思っていたんですが(今日もひよって初回からではなかったし)会場へいってこれでまた暫くスクリーンのMUSAとはお別れだ…と現場であらためて思ったら、、自分でも吃驚する位わーっと寂しさが込み上げて来てしまって。
何でもっと来なかったんだろう・・時間もっと作れたんだのに、とか毎度のように(これって、学生時代みたいでしたよね。行くとクラスメイトが居てって・・あそこはMUSA学級?)当たり前の様に顔が合った面々と次にいつ逢えるんだかな。とか思ったら・・・最終上映後はうるっと来そうに。実際泣いている方もおられました。
鷺洲御夫妻がいらっしゃるというサプライズもありましたが、館主様もおこしになり閉館前は御挨拶三昧。離れがたかったです。
胸一杯なので、MUSAの細かい話はまた少ししてからします・・・

上映の合間は楽しい突っ込みとかして盛り上がったり(Mashioさんよっしぃ〜さん御相手ありがとう御座います。MOSA☆Mashioさん、まだずーっとMUSAトークして下さいね・・うるうる。。いやー、熱く語れるのは矢張りいいねぇ)他にも皆勤賞のミソノさん(いや、ホントえらいっ!)、顔だけ出してくださったプチバさん、毎日スレッドを立てて下さった木いちごさん、のかさん、他に今日いらしたけろさん、キンジーさん、スーさん、jijiさん(あそこであの歌詞カードだけ持ってたなんてスゴイよ…やっぱりjijiさんの超MUSA能力としか思えないっ)、もまさん、ぶんさん、そして無論ルーさんetc.更に今日のレスに参加のいずみさん、フローラさん、Keibozさん、それから画面の向こうから今日は見ているだけにしてる沢山の皆さんとへ、ウルウルしながらありがとうと言っておきます。
皆々様ホントにありがとうとこの度お疲れ様でした☆☆☆
ひとまずよく休んだら・・また再見!


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/08(土) 03:07 No.9890
ルーさん、たくさんのフレンズの皆様、こんばんは。
少々…興奮気味でまだ寝れません!
「MUSA」終わってしまいました。寂しいです…が、それ以上の充実感でいっぱいです。
「MUSA」を三軒茶屋中央劇場様で観ることができたのは、本当に幸せなことでした。
そして、私が皆勤賞をいただけたのも、劇場にてフレンズのみなさんと会うことができたからです。ありがとうございました。

そして、なによりも劇場に行くことが出来ない、たくさんのフレンズの方々のお力があったからこそです。心からお礼申し上げます。
まずは、お礼を申し上げたくて…


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/08(土) 04:29 No.9892

ルーさん、ウソンフレンズの皆さん、こんばんは〜〜

『MUSA』のために生きていた一週間が終わってしまいました。
今、私は満足感の中にも、少々虚脱感を感じてボーーっとおります。

もう昨日のこととなってしまいましたが、最終日の『MUSA』にはまた格別の感動がございました。
この先この作品にいつまた会えるかわからない・・・
その思いが私のどこかにきっとあったのでしょう。

お昼と夜の2回を前から2番目の砂かぶり席で鑑賞いたしましたが、涙がポロポロポロポロこぼれて
どうしようもありませんでした。

『MUSA』には何度観ても新しい発見があり、決して色褪せることのない作品なのだと、そして『MUSA』こそ劇場で観るに相応しい作品なのだとこの一週間の間に思い知りました。

『MUSA』再上映にご協力いただいた中央劇場の山本館長様、そして全国のフレンズの皆さん、
ほんとに奇跡の一週間をありがとうございました。

皆さんとヨソルにパワーをいただいて、今日からまたウソンチャン探しの旅を続けたいと思います。

そして昨日の最終回に駆けつけてくださった作曲家の鷺巣詩郎様と奥様、ありがとうございました。
雲の上の方にお会いできたこと、これは私たちへの神様からのご褒美でしょうか・・・

『MUSA』には鷺巣様の曲が絶対不可欠です。
曲が重なることでその場面の感動が2倍にも3倍にもなる瞬間を何度も体験しています。

フンワリしたお優しい雰囲気をお持ちの鷺巣様、
ウソンチャンの最新映画『中天』の音楽も担当されています。
どうかまた素晴らしい音楽を私たちに聴かせてくださいませ!
いただいたサインは家宝にいたします。

もうすぐ新しい朝がやってきます。
なにやら興奮して目が冴えておりますが、新しい一日のために少し休みます。
ちょっとでいいからヨソル、夢に出てきてくれないかしら・・・

もう、朝がきても新しいスレッドを立てなくていいんですね〜〜
あ〜〜ぁ、ほんとに終わっちゃったんですね・・・『MUSA』




Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ぶん ..2006/07/08(土) 06:25 No.9893

ルーさん フレンズのみなさん おはようございます。

夢のような一週間が終わってしまいました。
でも、すてきなMUSA一週間の余韻で当分は楽しい気持ちで過ごせそう気持ちと、
寂しい気持ちとで複雑な心境です。

まさか、毎日スクリーンでMUSAを鑑賞できるなんてホントに本当に夢のようでした。
仕事が終わって、劇場に行くと必ずフレンズがいて疲れも吹っ飛ぶ一週間でした。
劇場でお会いできたフレンズのみなさんありがとう。
もっと、もっと、ゆっくりお話したかったです。

ルーさん スーさん はじめフレンズのみなさん本当にありがとうございました。
すてきな一週間をありがとう♪





Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: Mashio ..2006/07/08(土) 07:41 No.9894

フレンズの皆様 おはようございます。

怒涛のMUSA週間は、目出度く大団円のもと終了いたしました。
これまでお留守番してくださった方々やチケットをオファーしてくださった方々、毎日新しいスレを立ててお世話くださった方々、劇場での感動を書き続けてくださった方々、そして上映に向けて交渉くださった方々みなさんの、「劇場でMUSAを!」という熱意に支えられた至福の日々は、信じられない奇跡を残し大成功を収めることができました。
「60回も観てる私は病気か?」という思いに今更ながら囚われそうになりましたが、今回、皆様のフィードバックを伺うたびに、「劇場MUSAはやはり特別!」という思いを新たにいたしました。
劇場に通うことができる幸運に恵まれましたのは、本当に限られた極々一握りの方々ではありましたが、今回のこの出来事が、皆様のお近くへヨソルを招く一石となれたと確信しております。
願いは叶う、思いは届く!
多忙を極める鷺巣様が、わざわざ時間を割いて奥様と共にお越しくださったというご好意が、皆様の一念が届いたことを象徴していると思います。
全てはこの映画から始まり、この音楽に駆り立てられて通い続けました。
夢中で追いかけたこれまでの日々を思い返し、その恩人である方と同じ空間で、同じ画面を通じて、共に感動を共有できたことに、言葉にならない感動を覚えました。
鷺巣様も「劇場で見る映画ですね、感動しました」とおっしゃっておられました。
この映画に出会えたこと、そして皆様とのご縁に恵まれたこと、全てに感謝いたします。
個別に申し上げたいところですが、お一人お一人のお顔を思い浮かべながら手を合わせてお礼申し上げるというご無礼をお許しください。
私達が日々受け取った感動をこちらの掲示板を通じて お伝えできれば幸いです。
皆様、本当にありがとうございました。


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ねこっち ..2006/07/08(土) 09:02 No.9895

ルーさん、フレンズの皆さん、おはようございます。

皆さん、快い余韻と少々の脱力感の中で朝を迎えられたことと思います。本当にお疲れ様でした。

最終日、できれば皆さんのお顔を見るだけでも・・・と思っていたのですが・・・無理でした。残念・・・。
鷺巣さんのご来館という嬉しいサプライズがあったんですか!?
良かったですね〜、嬉しいです。
あの音楽同様、素晴らしい方なんですね。

ルーさん、スーさんはじめ、御尽力下さった皆様、どっとお疲れが出ませんように。
この余韻を楽しみながら、ゆっくり一休みして下さいませ。

この一週間が終わってしまったことは淋しいですが、大画面の「MUSA」に逢えた喜びでしっかり充電できました。皆様に、もう一度、「ありがとうございます」。





Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: キンジー ..2006/07/08(土) 09:31 No.9896

ルーさん、フレンズの皆さん、おはようございます!

終わってしまったんだなと思うと、なんだか寂しくて…。(涙目)
今日は、メイキングを観て余韻に浸りたいと思います。
そして、明日からは更に気持ちを強く持って応援していきたいと思います。サッド・ムービー、中天とまだまだ楽しみは続くのですから。

そらさん、ラン様は北の草原に帰っても幸せにはなれなかったのですね、悲しいです。友達にもそらさんの解説を読ませます。間違いなく感動するでしょう。

のかさん、木いちごさん、もまさん、一緒に帰れて楽しかったです。ウソンさんの話は尽きませんね〜♪ またお話しましょう!

最後にMUSAという素晴らしい映画に出会い、皆さんと知り合えた事を心から感謝いたします!
お会いできた皆さん、遠方でこの企画を支えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: もも ..2006/07/08(土) 13:07 No.9897

皆さん こんにちは!!

とうとう 終わってしまいました! かなし〜
昨日は 最後なのに観に行けませんでした〜 ああ〜
仕方なく ひとりDVD観て・・  皆さんにお会いしたかったです〜

ルーさん スーさん 木いちごさん のかさん 本当にありがとうございました〜 お会いして言いたかったけど・・こちらにて ごめんなさいです。

フレンズのみなさん〜 ありがとうございました!!
またどこかでお会いできますこと・・楽しみにしています〜









Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: ホワン ..2006/07/08(土) 13:19 No.9898

ルーさん みなさん お疲れ様でした
そして ありがとうございました。
私は行けませんでしたが 皆さんのレポートで
まるで自分もその場に行けたかのような臨場感を味わえました。
ありがとうございます。
 
最後のとっても素敵なサプライズがありましたね。
これもきっと がんばった皆さんへの神様のプレゼント!
わがことのようにうれしかったです。
MUSA  皆さんの気持ちをひとつにして終わりましたが、きっと皆さんの絆はずっと続いていくんでしょうね。



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: もま ..2006/07/08(土) 19:22 No.9900

ルーさん、皆様、こんばんは!

昨日は放心状態で帰宅し、本日は放心状態で仕事をして、ただ今自宅に戻りました。

昨日お会いできた皆様、本当に幸せな時間をありがとうございました。
言葉が見つからず、まだ心にど〜んと余韻が残っております。
上映を見ることのできた感動と、「MUSA」終了の切なさと、鷺巣さんがいらっしゃってくださった感激と、なんだかわけのわからない感情がごちゃまぜの状態です。

7日間×毎日3回=21回もの上映をサイトの力で行ったのですよ!
ご尽力してくださった皆様、上映に協力してくださった皆様、
すごいパワーだと改めて感じました。
本当に、参加させてくださってありがとうございました♪
「MUSA」が私をたくさんの方と結びつけてくれました。
いずみさんのおっしゃるように、「終わった」のではなく本当に「始まった」気がします。今後何ができるのか、ワクワクドキドキします。
今度はサクサクお手伝いしますよ〜〜♪ サク、サクっ♪

久しぶりに会社に行ったら、MUSAってくれた友人がたくさんおりました
(中には時間がなくて「彼女〜」だけを見た人も(汗)。。。ちょっと蹴って、DVDを貸しておきます!)。
が、感想はとっても良かったです。
「みんな誰かを守って死んでゆくのね〜〜」
「カナム(ちゃんと名前覚えてた!)がすごくよかった!」
「MUSA新聞を熟読した!」
「隊正が渋くてすっごくよかった」(←ルーさん、ニュートラルな方です笑)
ヨソルに対する感想が全くなかったのが謎です(笑)が、ヨソルは別格として、ですよね?きっと。
とにかく、チケットを有効に使ってくれてうれしかったです。

あ、そういえば、本日Sidusファンクラブから入会記念品の発送が遅れる旨のハガキが来ていました(一瞬これが記念品かと思った・・・)。
皆様の所にも届きましたか?
「の〜んびり作業してるなあ」と思いましたが、裏の写真にニンマリしてすっかりご機嫌です♪ さすがうまい作戦!






Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: フローラ ..2006/07/08(土) 19:35 No.9902

ルーさん、フレンズの皆さん今晩は。

皆さんの大きな感動と、わずかな寂寥感のこもったスレッドに、自分も同じ感動を味わっています。最後の大きなサプライズ!同席された皆さんの感激が伝わってきます。

1度だけとはいえ、留守番組の多い中劇場でMUSAを鑑賞し、フレンズの皆さんとお話ができたと言う事は、とても幸せな事と思います。このような機会を設けて下さった皆さんに、心から感謝します。ありがとうございました。

木いちごさん、のかさん、1週間スレッドのお世話お疲れさまでした。のかさん、抱きついてもらえたら嬉しいかも♪ 本当に、わずかな時間しかお会い出来なかったのに、不思議な感覚です。これもウソンチャンの力でしょうか。

これからも続くウソンチャンの映画人としての人生
All for Jung Woo-Sung の気持ちで応援を続ければ、また皆さんにお会いできることもあるでしょう。
まずは、「サッドムービー」「中天」ですね♪







Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: うさりん ..2006/07/08(土) 20:42 No.9905

ルーさん、みなさん、こんばんは。

三軒茶屋中央劇場に行けば、みなさんにお会い出来る!
と言うのがとてもうれしい日々でした。
映画を見ていれば、遠くの方々も一緒に観ている、という気持ちでした。

ありがとうございました。


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: スー ..2006/07/08(土) 20:52 No.9907

ルーさん、フレンズの皆様、今晩は♪

皆様の大好評のうちに、中央劇場のMUSA再上映は昨日の7月7日を持ちまして、7日間の上映期間を無事終了致しました♪

ご賛同を戴きました皆様、お仕事を担って下さった方々、お言葉で頑張れ〜とエールを送って下さり、今回は残念ながらお留守部隊と為られたアライアンスの皆様、心からの感謝と御礼を申し上げます♪
また、この企画を可能にして下さいました中央劇場の山本館長はじめ、木村支配人と受付の皆様のご親切にも改めて御礼を申し上げます♪
ルーさんと私は、皆様をご無事で高麗のご家族の下にお届けした様な気持ちに浸っております♪
武士公式のコラムで作曲の才能のみならず、刎頚の交わりの名文を記された作曲家の鷺巣詩朗さんと奥様のご来場は、その柔らかなお人柄と沢山のMUSAの名曲と共に永遠に忘れえぬ良き思い出となりました♪
皆様、再び信じて下さり有難う御座いました♪
私達一人一人がウソンさんを包む虹の一色である事を願いつつ♪


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/08(土) 22:21 No.9908

ルーさん、ウソンフレンズの皆さん、こんばんは〜〜

一週間に亘った『MUSA』自主上映が終わって、今日はどのようにお過ごしでしたか?

今朝は掲示板に新しいスレッドを立てる必要がないということで、終わったことを実感しました。

そして今日は、ズーーーっと寝ておりましたzzz
ほんとにグッスリ寝ていたようで、何の記憶もありません。

残念ながらヨソルは夢にも出てきてはくれませんでした。
きっともう手の届かない遠くに旅立ってしまったのでしょう。
今度戻ってくるのはいつの日か・・・
再び会える日を楽しみに日常の生活に戻っていこうと思います。

今回、『MUSA』の自主上映という大きな出来事に参加できたことを心から嬉しく思います。

ルーさん、スーさんを初めとするウソンフレンズの皆様に感謝申し上げます。
上映してくださった中央劇場の山本館長様初め皆様にも感謝申し上げます。

掲示板のお世話をさせていただいたことも素晴らしい経験でした。
おかげ様でこの一週間は今まで味わったことのないほど、充実した一週間でした。
たくさんの書き込みをしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。。
劇場に来られた方、残念ながら来られなかった方、皆様の書き込みに支えられた一週間でした。
ウソンチャンのために働くという喜びを感じた一週間でもありました。
楽しい思い出をいただき、皆様に心から感謝申し上げます。

のかちゃん、一週間ほんとにお世話になりました。ありがと〜〜!
のかちゃんと一緒にお仕事できてとても嬉しかったです。
たくさんの思い出、大事にします。

ルーさんの作られたこのサイトの趣旨、
「同じ気持ちを持った一人一人が結び合って、
映画人であるチョン・ウソンさんを応援するために、
みんなで働くファンサイト」
の一人でいられることを幸せに思います。

これからも楽しみながら、ウソンチャンを応援していきたいと思います。
ウソンチャンのために働く・・・考えただけでワクワクいたします。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: プチバ ..2006/07/08(土) 22:33 No.9909

ルーさん,フレンズの皆さま,こんばんは。
先ほど東京から戻ってまいりました。

木いちごさん,のかさん,毎日スレッドの更新を有り難うございました。本当にご苦労さまでした。

懐かしい方,初めての方,期間中たくさんのフレンズの方々とお会いできて本当に嬉しかったです。2年ぶりに大画面で「MUSA」を見ることができて最高に幸せでしたが,それよりも「MUSA」のことを熱く語れる方々とご一緒できたことが何よりの喜びでした。

期間中は携帯からのアクセスでしたので,いつも容量オーバーで
書き込みが読めずヤキモキしておりました。帰宅してPCを開いてみて納得!皆さまの書き込みの量が半端じゃない!!!
「MUSA」という作品がどんなに私たちの心を熱くしてくれるのか,私たちがどんなにこの作品を愛しているのか,今さらながら思わずにはいられません。

今回「MUSA」上映の夢を実現してくださったルーさん,スーさんをはじめ多くの方。快く望みを叶えてくださった山本館長様,中央劇場のスタッフの方々。「MUSA」新聞を発行してくださった方々。お留守を守ってくださった方々。本当に本当に有り難うございました。

最後になりましたが,jijiさん,鷺巣さんとご対面なさったのですね。素晴らしいです!「MUSA」の音楽に関しては誰よりも深い想いを持っていらしたもの。やっぱり想いは通じるものですね!
鷺巣さんも奥様とご一緒にお出かけくださるなんて,素晴らしい方ですね。心から「MUSA」を愛していらっしゃるのですね。感激いたしました。


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: hina ..2006/07/09(日) 00:58 No.9914

 ルーさん、皆様こんばんは♪

 『MUSA』再上映という夢のような1週間。
 MUSAをスクリーンで見ることはできないだろうと思っていた
 私は今でもあれは夢じゃないよね?と自己確認をする今日この頃
 でございます。
 
 この『MUSA』という映画で広がっていった世界。
 ステキな方々との出会い、人の温かさ、夢が現実になったことの 
 素晴らしさ・・・言葉では語り尽くせないほどの感動がありました。

 これもルーさん、スーさんはじめ、お仕事を担ってくださった方々
 このプロジェクトにご賛同頂いた方、お留守番をしてくださった方々
 そして夢を叶えてくださった中央劇場様に心から感謝申し上げます。

 All for Jung Woo-Sung 本当に幸せです♪
 
 
 


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: だーぽん ..2006/07/09(日) 01:41 No.9917

ウソンフレンズの皆さん、こんばんは。

MUSA週間が終わってしまいましたね。
ルーさん、スーさんはじめ、この再上映に関わった方々にあらためてお礼を申し上げたいと思います。どうもありがとうございました!MUSAの良さを再認識した1週間でした。
7日最終回には鷺巣様と奥様がいらしていたのですね。
遠くからですが、とっても優しそうな感じに見えました。
嬉しいサプライズでしたね!
MUSA写真集を引っ張りだして、鷺巣さんのインタビューをまじまじ読んでしまいました。作品を丁寧に作る方だなぁと思ったので、次回作「中天」も楽しみです。


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: みらい ..2006/07/09(日) 02:00 No.9918

ルーさん、フレンズの皆様、今晩は。
とうとう「MUSA」、終映となりましたね。。私は、初日ドン君1回目からみせて頂きました。初・大画面「MUSA」は、DVDとはまた違った印象で、みんながHEROなんだ…と感じ入りました。。フレンズの皆様とご挨拶もできず残念でしたが、またいつかお会いできるといいな…と思っております。ほんとうにありがとうございました。。祝・自主上映大成功!あぁ・・良かった・・!!


Re:『MUSA』最終日7日目、 金曜日…そして終幕へ 返信 引用

投稿者: マメ ..2006/07/10(月) 00:30 No.9928

 皆さん、今晩は!皆さんの書き込みをみて、私が書くことないな〜って・・思っていること全部書いてくれてます。何も言うことありません。「MUSA」は、とても魅力的な映画です・・虜になってから2年超、今も変わらず大好きな映画です。もう大画面で観る事ないかな〜と思っていたので本当に嬉しかった!!!ルーさん、スーさんはじめ、愛情溢れる「MUSA新聞」を作ってくれた、jijiさん、よっしぃ〜さん、kazuさん・・それに毎日中央劇場に観にいってくれたフレンズの皆さん・ドンウォンファンの皆さん・中央劇場の方々、ありがとうございました。
 個人的にですが、アライアンスに飛び込むきっかけとなった Mosa Msshioさん、あまりお話出来ませんでしたが、やっとお会いできて嬉しかったです。そらさん武士の・もとい節のそらさんこれからもそらさん節期待してます!お目にかかれて光栄でした。
 最後に、鷺巣さんの事!素敵なプレゼントでしたね♪そっと大事に心の中にしまってくださいねこの出会いを!!!
 皆さん、本当にありがとうございました!