MUSA自主上映5日目 2006年7月5日

『MUSA』開幕5日目、 水曜日です
投稿者: のか 2006/07/05(水) 05:44
No. 9820


ルーさん、皆さん、おはようございます。

よっし〜いさん、今日はMUSA通いはお休みの日なんですね。
ルーさん、耳元でヨソルの声が聞こえますか?
今日お出かけのみなさん、わたしも行かせていただきます♪♪♪

今日のお空、なにやら雨盛空、
雨が降ろうと槍が降ろうと、…槍?槍なら受けてしまおうかしら!

晴れもまたよし、雨もまた良し、
ヨソルを胸にフレンズのみなさんにとって良き一日の始まりでありますように!!!

またいろいろお話くださいませ!!!



Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/05(水) 06:00 No.9822

ルーさん、のかさん、フレンズの皆さん、おはようございます。

とうとう五日目になってしまいました。
あと三日ですね・・・シミジミ

昨夜は私も劇場におジャマして、数人のフレンズの皆さんとご一緒できて
嬉しゅうございました。
のかさんも今日は劇場の方へ出社できるのですね、良かった!良かった!


皆勤賞の方も数人、いらっしゃいますね〜
皆さん、お疲れ様です!
お身体、でぇじょうぶですか〜〜?(ルーさんの真似)
『MUSA』週間が終わるとバタンキューってことになりませんよう・・・
健康管理の方もよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、雨盛日和の今日、またヨソルに会いに劇場へおでかけくださいませ。
皆さんのご報告、楽しみにしております。

でっかいヨソルに会えるのもあと三日です。




Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: そら ..2006/07/05(水) 06:40 No.9825

あ〜れ〜私の駄文が本日のスレ項を押しのけてしまいました☆朝だ〜上げなおしましょう。

のかさん、木いちごさんおはよう御座います♪お二人ともこんな早朝から準備万端スゴイですね!お疲れ様で御座います。&連日お世話ありがとう御座います♪本日も頑張ってまいりましょ〜う♪数刻後にココ見るのが楽しみな毎日ですね☆ぴかーっ


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/05(水) 10:21 No.9826

MUSAフレンズの皆様、おはようございます。
木いちごさん、のかさん、そらさん、朝からありがとうございます♪(それにしても皆様早起き!!)

とうとう5日目を迎えてしまいました。
本日はMUSAれない私・・・。気持はお天気と同じです。

本日も劇場に通われる皆様、MUSAを楽しんで来て下さいませ。
MUSA達よぉ〜、劇場で頑張るんだよぉ〜♪


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/05(水) 12:24 No.9828

ルーさん、皆様、こんにちは。

のかさん、木いちごさん、ありがとうございます。
私も本日を下げてしまいましたので・・・上げなきゃですね。

のかさん、今日はヨソルに会えますね。楽しみです♪
私も皆勤賞を目指してがんばりまーす。


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/05(水) 17:16 No.9830

のかさん、木いちごさん、いつも掲示板のお世話をいただきまして有難うございます♪

そらさん、よっしぃ〜さん、ミソノさん、こんにちは♪

確かに今日もヨソルに「おいでよ〜」呼ばれたんですが、今日はさすがに仕事でございます。
稼がんとDVDも買えないからゴメンヨ、ヨソル、と言いながら働きましたら、また上司に怒られました。もっと身、入れて働けって←どうしてわかったの〜

そらさんはじめ皆様、いつも素敵なコメント有難うございます。
昨日わたくし、「アナタ幸せね〜好きな映画1本あれば一生楽しめるでしょ」と言われました♪
確かにこのサイトを作ったときに「一生遊べる」と思ったのは事実でございます♪大人が遊べる映画ってなかなか無いと思うのでうちらは幸せ者でございますね♪

ミソノさん、皆勤賞??
なにか皆勤賞、考えますね♪


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/05(水) 22:30 No.9832

皆様こんばんは〜
だーぽんさん、MUSA新聞ご活用いただいてありがとうございます。本日もチェックチェック♪出来ましたかしらん??お気に入りシーンがありましたら教えてくださいませ〜
yasuyoさん、素朴な疑問お待ちしています〜皆で検討するのが楽しいですよね。
お〜ミソノさん、皆勤賞もらえそうですね。風邪など召しませぬように。何貰えるんでしょう?楽しみですね。

よっしぃ〜さん、私も本日はMUSAれませんでした。一人MUSA、メイキングでもコレから見ちゃおっかな♪

のかさん、木いちごさん、スレッドありがとうございます。出勤前にちゃんとあると安心しちゃいます♪


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: hina ..2006/07/05(水) 22:46 No.9834

 ルーさん、のかさん、木いちごさん、皆様こんばんは♪

 もう「MUSA」を見に行くことができない私はのかさんと
 木いちごさんが毎朝立ててくださる【『MUSA』開幕○日目】
 という新しいスレッドをいつも楽しみに拝見させてもらってます。
 あと残すところ2日となりましたが、のかさん、木いちごさん
 よろしくお願いいたします!

 ミソノさん、今のところ皆勤賞ですか??すご〜い!パチパチ♪
 ・・・・ってことは2日目もいらしてたんですね♪
 私もその日劇場にお邪魔しておりました。もしかして、お会いしてた
 かもしれませんね!ちゃんとご挨拶ができず、残念です(涙)
 

 そらさん、私の変な妄想につきあって頂いてありがとうございます。
 しばらくラン様のヒゲがとても気になってしまって、どうやって
 剃ってるのかしら?何でこの形なの?ん〜、それにしてもきれい
 だわ〜!なんて見とれてました(笑)そらさんのおかげでつっかえてた 
 ものが見事にとれました。っていうか、そらさんはやっぱりすごい!

 于榮光さんご自身はひげもロンゲもお嫌いなんですね。
 とってもステキなのに・・・。

 ルーさん、私も最近仕事に身が入らんでございます。
 頭の中はすっかりMUSA一色♪
 魂だけは毎日駅から中央劇場様へいつも通勤しております。

 >大人が遊べる映画ってなかなか無いと思うのでうちらは幸せ者でございますね♪
  
 ホント、私も毎日が楽しくてしょうがないです♪
 たぶんチョンウソンという俳優に出会わなかったら、映画を心から
 楽しいと思えるようなことはなかったと思います。
 幸せですね〜♪

 よっしぃ〜さん、jijiさん残り少なくなりましたが、存分にMUSAを
 楽しんできてくださいね〜。 
 私は魂だけそっちにいってますから・・・後ろにとりついてるかも(笑)

 jijiさん、私も今日は一人MUSA祭開催中ですよ〜♪


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/06(木) 00:57 No.9836

ルーさん、みなさん、こんばんわ!

本日朝から晩までウソンチャンデイでした。
まずはアナザバージョン、久しぶりにパクウィに会えて涙ぽろぽろ。見知ったお顔にあえてとても嬉しかったです。そらさんお話できて楽しかったです♪飴ありがとう!朝あ〜んなに長い文章を書いてたのに瞬間移動しちゃったのかしらと思いました。ももさんにも会えてよかった♪

その後キンジーさんと中央へ。移動の間にたくさんお話できて楽しかったです。
 
さて、2回目のMUSAには、スーさんとプチバさんがいらっしゃって、そのほかにもたくさんのお客さんがいらっしゃいました。少なくとも35人ぐらいはいました。男性の方も。

最終回はぐっと少なくなりましたが、スーさん戻っていらっしゃり、皆勤賞のミソノさんご出社!Mashioさん、血しぶきと砂煙を浴びに最前列へ!朝お会いしたぶんさんもご帰還、もちろんキンジーさんお友達を迎え居残り。と、ご一緒できました。

冒頭の砂漠を駆け上がるカナム、目に焼き付けました。
やはり、主を失ったヨソルの悲しみに今までのヨソルの人生の孤独を感じます。

MUSAは登場人物が多くそれぞれがこのスクリーンの中で人生を表現しているので何度も見る甲斐があるのですね。

副使がヨソルに宝物?をあげ彼がそれを受け取った時の副使の表情、
その時代に奴隷がいたとはMUSAではじめて知ったけれど、そしてその当時の奴隷とはどういう扱いを受けていたかはわからないけれど、ヨソルがあの副使に仕える事ができたのは幸せだったのかもしれない。ヨソルが毅然としているのは、副使が彼を奴隷でありながらも人間的に扱っていたから何だなと思いました。

隊正はいつもヨソルに暖かいまなざしをむけている。それはヨソルの中で硬くなっているものを溶かしていく。ヨソルの人間性を見抜いたのかもしれない。

みんな故郷にに帰りたい。ラン将軍も草原に戻りたい。
カナムが死に、ヨソルが囚われ、戦いに疲れ果てている時に通訳のパクが歌いだし、子供たちの声が加わり歌の輪ができるとき、
一瞬故郷の平和な時間が流れる、その時みんなの願ったこと、
結局みんなが望むものも…蒙古の戦士の胸によぎっているものも同じもの。
この場面はひと時の平和の瞬間だからこそ胸が痛い。
そしてその後に続く虚しい戦い。誰も望んでいないのに、何のために。一人ひとりが美しく悲しすぎる映画です。

隊正がチェ将軍に、これまでという瞬間。ここからまたみんなの気持ちが変化していく様子が胸に迫ります。

一緒に行った友達が、MUSA新聞見て、すご〜い!
MUSAには何でこんなに素敵な人ばっかり出ているのかしら、と。

ウソンが素敵だからウソンのファンの人も素敵な人ばかりなのねと、今日会った皆様のことでございます♪









Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/06(木) 02:00 No.9837

ルーさん、フレンズの皆さん、こんばんは〜〜

『MUSA』5日目も無事に終わったようですね!

昨夜、中央劇場に集われた皆さんはもうお休みになられたでしょうか?
雨盛な天候の中、劇場に向かわれた皆さん、大変でございましたね。
でも皆さんのおかげで、ヨソルはきっと、寂しくはなかっただろうと思います。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

*ダーボンさん、こんばんは〜〜
違うスレでごめんなさい。
4日目の『MUSA』はいかがでしたか?
アラ、4日目って、火曜日ですよね。
最終回、私も劇場におりましたが、ご挨拶もしないで申し訳ございませんでした。

痒いところに手の届くMUSA新聞、私も活用させていただいております。
昨日は会社に持っていって、同僚に見せびらかしてしまいました。

*yasuyoさん、こんばんは〜〜
モヤモヤが解決して良かったです!

ここには『MUSA』に詳しいMUSA族がたくさんいらっしゃいますので、
どうぞいつでも質問抱えていらしてくださいね〜〜〜

あと2日で『MUSA』週間も終わっちゃいますね〜〜。
そしたら私も、DVD観ながら、大画面のヨソルの思い出に浸ろうと思います。

*よっしぃ〜さん、こんばんは〜〜
5日目はMUSAれなくて残念でしたね〜〜
お仕事も(強調)大事ですから!!!

私も昨夜はお休みいたしました。
さすがに子供たちをほったらかしにし過ぎたと反省しまして、今日一日だけ(強調)
母親に戻ることにいたしました。

あと2日間はしっかり劇場にまいりますから、またご一緒にMUSAりましょうぞ!

*ミソノさん、こんばんは〜〜
今夜も行かれましたか〜〜?
なんだかミソノさんがちゃんと皆勤賞を取れるだろうか?ってとっても気になる私・・・
ファイティーン!

*ルーさん、こんばんは〜〜
私も昨夜は「ヨソル、ゆるちてね〜」と呟きながら、晩ご飯を作りました。
今日はどの位、お客さんがいらしたのか、気になるところです。

ほんとにウソンチャンとルーさんのおかげで、飽きることなく、毎日楽しく過ごしています。
ウソンチャンがいなければ決してお会いすることのなかった皆さんとこうして
楽しい時間を共有できるって、これって幸せなことですよね〜〜〜!
このサイトを作ってくださったルーさんに感謝です!
そして、見守り、応援する楽しみをくれたウソンチャンにも感謝です。

*jijiさん、こんばんは〜〜
jijiさんも昨夜は欠勤でしたか?
私も欠勤でした・・・ってなんか変?

あそこに行けばヨソルに会えるのに・・・って思いながらも行けないこの寂しさも今日まで!
残りの2日間はしっかり通いますので、またお会いいたしましょうね。

>出勤前にちゃんとあると安心しちゃいます♪
こちらこそありがとうございます。
そんなに言っていただけるととても嬉しいです。
残り2日、がんばろ!!!

*hinaさん、こんばんは〜〜
この前はお会いできて嬉しかったですよ〜〜
六本木の時もhinaさんをお探ししたのですが、会えずじまいでした。

だってhinaさんと私は同じ日に「はじめまして〜〜」したんですもの。
なんか特別な思いがあるんです、私・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スレッドを楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
あと2日、がんばりますね〜〜

hinaさんはもう『MUSA』にいらっしゃれないのですね〜〜
残念ですが、仕方ないですね・・・
どうぞどなたの後ろでもとりついて、劇場にいらしてくださいな。
待ってますよ〜〜〜

*のかさん、こんばんは〜〜
今夜はもうどなたもおいでにならないのかと思っておりました。
のかさんが来てくれた!!!喜

昨日はウソンチャンディだったんですね、最高の一日でしたね〜〜
お尻、でぇじょぶですか?
35人もお客さんが来てくれたんですか?スゴイ!
館長さんもビックリでしょう!!!さぞお喜びでしょう!
良かったです!さすが『MUSA』の力ですね〜〜!
『MUSA』はお客を呼べる映画なんですよね!
だってほんとに面白いもの!飽きないもの!
映画としてこんなにinterestingな映画はそうはないと思います。

評判が伝わって、この再上映運動が日本中に広がることを期待したいですね!




Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/06(木) 12:24 No.9841

ルーさん、皆様、こんにちは。

5日目も「MUSA」満喫してまいりました。
昨日もスーさん、のかさん、キンジーさん、Mashioさん、ぶんさんにお会いできました。

のかさん、2回目にはそんなにたくさんのお客様がいらしてくれたのですね。最後の回も17〜18人ほどでした。大変嬉しいです。

ルーさん、皆勤賞の何かなんてとんでもございませんです。
木いちごさん、jijiさん、ご声援をありがとうございます。
hinaさん、私のほうこそお会いできなくて残念です。
そらさん、よっしぃ〜さん、みなさんの分までもがんばるぞ!って、角のドラッグストアで栄養ドリンクを飲み、いざ劇場に向かう毎日です。

残り2日、たくさんの方が「MUSA」を観てくださることを願っています。


Re:『MUSA』開幕5日目、 水曜日です 返信 引用

投稿者: だーぽん ..2006/07/07(金) 06:49 No.9862

ウソンフレンズの皆さん、こんにちは〜!

木いちごさん、レスが遅くなりましたが、4日目は友人の都合で行けなくなり、翌日5日最終回に行ってまいりました。
右側前方で見させていただきました。
消しゴムでウソンさんを知った友人は、ウソンさんの名前を毎回間違える(チョ・ウソンとか、チョン・ウンソとか惜しい!)のですが、このMUSAを見て、しっかりとチョン・ウソンと覚えてくれたようです!帰りは2人でウソン話で盛り上がりながら帰りました。
MUSAの好きなところをあげるとキリがないのですが、ヨソルの無口ながら姫を守るところに毎回キュンとなります。何回か見るうちに別将カナムとラン将軍もなくてはならない存在だとわかり、何度見ても楽しめます。
あの長い槍とウソンさんのバランスが抜群に良いところもたまりません。戦っている姿はもちろん、走っても良し、馬で駆けてくるところなんて、もう最高です!
そうこうしているうちに今日が再上映最終日。私も最終回には駆けつけてMUSAをもう一度しっかりと噛み締めたいと思います♪