MUSA自主上映1日目 2006年7月1日

『MUSA』開幕しました!
投稿者: 木いちご 2006/07/01(土) 21:50
No. 9741


ルーさん、フレンズの皆さん、こんばんは〜〜
大変お待たせいたしました。

『MUSA-武士-』週間、無事に開幕いたしました♪

ただ今、ヨソルの血しぶきを浴び、砂まみれになって帰ってまいりました。
涙と汗でグチャグチャですが、とりあえず大急ぎ、ご報告申し上げます。

土曜日ということもあり、多くのお客様にご来館いただきまして、
ほんとうにありがとうございました。
おかげ様で、幸先の良いスタートを切れたのではないかと存じます。

初めて大画面で観るヨソル、ほんとにステキでございました。
登場シーンのなんと美しいこと!
その戦う目はあくまで鋭く、姫や友を見る目はあくまで優しく・・・

DVDで観るよりも大画面のヨソルはもっと雄々しく手足を伸ばし、
縦横無尽に駆け回っているようでした。
ヨソルもきっとこの再開の時を首を長〜くして待ってくれていたのでしょう。

初日に劇場に馳せ参じてくださったフレンズの皆さん、
今はまだ感動の余韻に浸っておられることでしょう。

どうぞ思いのたけを書き込みされてくださいませ。
今回、残念ながら劇場に来ることが叶わなかった皆さんに
感動のお裾分けをお願いいたします。

最後になりましたが、
ルーさん、スーさんを中心にしたウソンフレンズの皆さんの熱意と努力、
私たちを信じて上映を決めてくださった上、諸々の手配までしてくださった
中央劇場の皆様の寛大なお心のおかげで今日のこの日を迎えられたことを
心から感謝申し上げます。





感動しました。 返信 引用

投稿者: yasuyo ..2006/07/01(土) 23:07 No.9743

ルー様、みなさん、こんばんわ。

私も本日、初日の初回を観に行かせていただきました。
入り口で、ルーさんともお会いすることができ嬉しかったです*^-^*

レトロ感たっぷりの劇場で観るMUSA・・・味わい深かったです!
そして、木いちごさんのおっしゃるとおり、テレビ画面で観たときとは数倍、数十倍、数百倍かっこいいヨスルでした(T-T)

DVDでは泣けなかった私なのですが・・今回は後半涙があふれて大変でした。。

愛情がいっぱいで実現した今回の上映・・本当に素晴らしかったです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

P.S. お隣の劇場では、クムジャさん&甘い人生やってましたね(^^;
偶然?意図的??w


Re:感動しました。 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/01(土) 23:46 No.9744

皆様こんばんは〜
本当に今日はたくさんの方にお会い出来て楽しゅうございました。yasuyoさん、残〜念、初回私ぎりぎりに行ったのでお話できませんでした。
砂漠の中にぽつんと一人のヨソル、林の中で真正面から駆けてくるヨソル、これは大画面でしか味わえないシーンですよネ♪
それに、やはり字幕!これは映画版がやっぱり好きだわ〜「俺は口だけの男ではない」も意訳なんだけど、こっちの方がお気に入り♪

ラクルさんのメンバーも沢山いらっしゃっていたようです。素晴らしい行動力のサイトの皆様です。ありがとうございました♪
「僕の彼女を信じないでください」何度もウルウルしちゃって、唐辛子のシーンなんて体当たりで頑張りが伝わってきて、とても素敵な映画でした。今回ご縁があって観ることが出来てよかったです〜。




Re:感動しました。 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/02(日) 00:01 No.9745

ウソンフレンズの皆様、こんばんは♪
木いちごさん、素敵な写真を有難うございます♪
yasuyoさん、お目にかかれてこちらこそ嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします♪
jijiさん、明朗会計有難うございます←意味違う?
遠方からわざわざおいでくださいました皆様、本当に有難うございます。
またスーさん慰労会も有難うございました、幸せな一日でございました♪
お留守番いただいた皆様、有難うございました♪
無事に「MUSA」上映されました。
わたくしはDVDは一度観て、字幕、嫌い、その後は放置しておりましたので、2年ぶりの「MUSA」かと思います。

本当に血の音が聞こえるんですね、ヨソルの槍からタタタ、と聞こえましたのに感動!そしてやはり泣けますね、で、好きです、このGAGA版将軍の「必死不死」

皆様のおかげで「MUSA」を観ることができましたことに感謝申し上げます。
これほど映画的な映画は無いのではないでしょうか。ウソンチャンの心血を注いだ映画、韓国映画の範疇を超える超韓流映画でございます。

そしてミラクルさん、有難うございました。
上のどなたとは申しませんが、ドツキ&ケリ、いれておきますね。
彼女を信じないでください」でございます♪


夢叶って・・・。 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/02(日) 00:05 No.9746

ルーさん、jijiさん、MUSAフレンズの皆様、こんばんは♪

そして木いちごさん、新しいスレッドありがとうございます。
yasuyoさん、こんばんは♪でも、ご挨拶できずすみませんでした。


たった今帰宅し、シャワーも浴びずこちらに参りました。
「MUSA-武士-」・・・。
スクリーンで観る事は大きな夢の一つでありました。
それが今日、叶いました。
劇場に着き、ポスターを見ても実感が中々持てなかったのですが、上映のブザーが鳴り、予告も無く始まった灼熱の砂漠シーン、刻々と過ぎてゆくシーンにTV画面では味わえなかった衝撃を受けました。
TVでの小さなヨソルが、スクリーン一杯にその姿を映した時には(ひゃぁ〜〜♪)としか心の中で出てきませんでした。
そして、あの、超人的な槍さばき・・・。
ヨソルが右から左、左から右へと動くさまを追いかけるのが大変!
(血しぶきを浴びようと、初回一番前に座ったので・・・。)
素晴らしかったです。これは本当に劇場で観る映画です!

そして、スクリーンで観る事で発見したいくつもの事。
登場人物個々の素晴らしいこと。
スクリーンの端に居ても存在感を感じる事です。
メインの動きに目が行くのは当然なのですが、それ以外のところでもそれぞれのキャラ達が生き生きしているのですね♪
(TV画面では気が付かなかったことでした。←って私だけ??)

また、チェ将軍が成長していく様の良く判る事。
(タイミングの悪いのがより判って苦笑いもしちゃったし・・。)

大きな発見は「ランブルファ将軍」がカッコ良かった事!
スクリーンで初めて(およっ?ラン様、カッコいいぞぉ〜〜!)
って、ちょっとよろめいちゃったり・・・。(そらさんが仰っておりました。ラン様の良さは何回か観ているうちにじわじわと来るそうで・・・。)

カナムも良い♪きっとカナムの良さも回を重ねる度にじわじわと感じるのだと思いました。

まだまだ、見逃している事があるようです。
それは明日以降の宿題として楽しみたいと思います。

ヨソルに逢いたかった・・・。そして逢えた嬉しさ。
「夢は叶う。」
上映に関して協力くださった皆様、ミラクルの皆様、本当にありがとうございました!!
そして、ヨソルを愛し、逢いにいらっしゃれずともプロジェクトに参加してくださった遠方の皆様にも改めて感謝します。
ありがとうございました。




Re:感動しました。 返信 引用

投稿者: 風子 ..2006/07/02(日) 00:43 No.9747

ルーさん、フレンズの皆さん、こんばんは。

早速、感動のお裾分け、頂戴しにやって参りました♪
DVDであれだけのカッコ良さ!
スクリーンでのヨソルを観たら、きっと私は生還できないでしょう〜(>_<)

ところで、DVDの字幕と劇場公開版の字幕は違うのですか!?
ガァ〜〜ン!初めて知りました。

>jijiさん、「砂漠の中にぽつんと一人のヨソル、林の中で真正面から駆けてくるヨソル」、正に私の大好物です!
特に、林の中から駆けてくるシーンは鳥肌モノ!
あと、髪をなびかせ槍を片手にお馬ちゃんで駆けるシーンも大好きでございます☆



Re:感動しました。 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/02(日) 01:18 No.9748
ルーさん、皆様、こんばんは。

遅すぎですが…私の初「MUSA」は、涙!涙!の感動でした。
スクリーンのヨソルは、そりゃもう素敵で、目が離せませんでした。
ヨソルだけでなく、すべての人物にも、とても惹かれました。すごい映画だと実感しました。
いただいた「MUSA新聞」で予習・復習させていただきました。これからの楽しみが増えました。ありがとうございます。


本当にこんな素敵な上映を経験させていただき、心から感謝の気持ちです。ありがとうございました。


Re:『MUSA』開幕しました! 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/02(日) 02:35 No.9749

ルーさん、皆さんこんばんわ

やっと帰ってまいりました。

1回目は最前列で血しぶきを浴び、
2回目はもう少し後ろで全画面を目の中に入れました。

主の亡骸を引きながら砂漠を進むヨソルの姿は
全世界の悲哀と孤独を背負っている様に胸に迫りました。
砂漠は美しいのに、大画面ではそれゆえにもっと抗し難い悲しみや深い孤独を映し出していました。jijiさんのおっしゃるとおり。

何年か前に予告編を見た時,“素敵な男性がたくさん出ている”と感じたとおり、どの人物も魅力的でいとおしい男性でした。
スクリーンからびんびん伝わってくるのです。
ヨソルは、必ず助けてくれる!必ず守ってくれる!
その力強さに磁石にひきつけられるように心がぴた〜と吸い付いてしまいます。
よっしぃ〜さん、カナムも素敵ですね。

ミソノさん、本当に大スペクタクルですよね。

jijiさんとよっしぃ〜さんのMUSA新聞、素晴らしい読み応え!
kazuさんのイラストも素敵!本当にありがとうございます。
アライアンス自慢の新聞です!!!

yasuyoさん、お会いできず残念でした。本当にスクリーンでみるMUSA、ヨソル伝わるものが違いますよね。

ドンウォンさんの、彼女を信じないでくださいとても良かったです。ギターで弾き語るところキュートでした。
たくさんのミラクルの方に来ていただけて嬉しかったです♪

風子さん、いらっしゃれない皆さん
まだ続く皆さんの報告を楽しみに待っていてくださいね。

そしてルーさん、スーさん
あらためてたくさんの感動を呼ぶこの7日間を生み出す根幹を作ってくださって本当にありがとうございました。

今日お会いできたフレンズの皆さんにも又再会できる事を楽しみにしております。

雨の祝福に始まり、雨で締めくくられたMUSA初日でした。
アメリカの空の下へ、フレンズの喜びが届いたんでしょうね、きっと!!!





Re:『MUSA』開幕しました! 返信 引用

投稿者: キンジー ..2006/07/02(日) 05:58 No.9750

ルーさん、皆さん、おはようございす!

美しい砂漠に立つ、美しい男ヨソル…、いいですねぇ〜♪
静かな佇まい、流麗な槍さばき、もう目が離せませんです。
この映画はやはり大画面で観ないとダメですね。(きっぱり)
本当にスケールの大きな映画だと改めて思いました。
上映期間中は、出来るだけ通って目に焼き付けたいと思います。

彼女を信じないでください」もとても楽しかったです。

今回、企画運営して頂いた、ルーさん、スーさん、フレンズの
皆さんに心から感謝いたします。(ぺこり)





Re:『MUSA』開幕しました! 返信 引用

投稿者: Keiboz ..2006/07/02(日) 07:23 No.9751

ルーさん、皆様こんばんは♪

私も行ってまいりました!MUSAを2回、彼女を信じないでくださいを1回拝見しました。古きよき時代の雰囲気を漂わす映画館でのひととき、とっても楽しかったです。

初めての大画面の中のヨソル、本当に本当に素敵でした。そして泣けました。見事なまでの槍さばき、駆け巡るその凛々しい姿、逞しい胸板、鋭い、切ない、優しい眼差し...どれをとってもやはり小さい画面で観るよりも迫力がありドキドキさせられました。どうしてもヨソル中心に観てしまいがちな私ですが他の登場人物もそれぞれの魅力をふんだんに味わえたように思います。

今回の上映実現のためにいろいろな形でご尽力いただきました皆様、ありがとうございます。当日を迎えて素敵な映画をじっくり拝見することができて、あらためて感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

まだいらしていない皆様も、ご都合が許す限り是非劇場へ足をお運びください。やはり劇場が、大画面が本当に似合う映画なのです。

私もまだ観たばかりなのに、またもう一度あそこでヨソルに会いたくなっています。

繰り返しになりますが、皆様どうもありがとうございました。





Re:『MUSA』開幕しました! 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/02(日) 10:13 No.9752

ルーさん、フレンズの皆さん、おはようございます。

昨日『MUSA』をご覧になった皆さん、
一夜明けて、少しは興奮が冷めましたでしょうか?笑

*yasuyoさん、おはようございます。
初日の初回、来ていただけたんですね!
ありがとうございます。
『MUSA』良かったですね〜〜♪
やはり映画館で観るべき映画だな〜〜と改めて思いました。

>DVDでは泣けなかった私なのですが・・・
私もなんです、実は・・・
でも今回、大泣きしてしまいました。
今日は目が腫れています。

*jijiさん、おはようございます。
MUSA新聞、ありがとうございました。
とっても勉強になりました。笑
今度はいろんなツボを押さえて、画面に集中しようと思います。

>「俺は口だけの男とは違う」
カッコいい〜〜〜!
言われてみたい!ダンナに言わせようか・・・な〜〜んて!
誰が言ってもいいってもんじゃないですね〜〜笑

*ルーさん、おはようございます。
無事、開幕して良かったですね〜〜
昨日はたくさんお客さんも来てくださって、嬉しかったです。
ほんとに「夢は強く望めば叶う」と実感しています。
ただし、熱意と努力が必要ですけど・・・

>ウソンチャンの心血を注いだ映画
そうですね!
だからこそ、伝わってくるし、感動できるのですね!
私たちも大事にしていきたい彼の代表作です!
韓流映画一まとめに括られたくないですね!

*よっしぃ〜さん、おはようございます。
初回、血しぶきを浴びるために一番前に陣取ったこと、大正解です。
血しぶきも砂も水もしっかり浴びて、ウソンチャンと運命を共にしたような気がいたします。

私はカナムがチェ将軍を追いかけて飛び出して、音楽が重なるところからも〜ぅ、涙、涙、涙でした。
ウソンチャン以外の俳優の演技にも注目して観ると本当に素晴らしい作品なんだとわかりますね。

>「夢は叶う。」
いい言葉ですね〜〜♪
ウソンチャンはほんとに私に生きる希望を与えてくれる俳優さんです。

*風子さん、おはようございます。
『MUSA』ご覧になれなくて、残念ですね〜〜
でもいつかきっとそのチャンスはやってくると思いますよ!
「夢は叶う。」のですから!

DVDとは確かに少し、字幕が違うところがありました。
「俺は口だけの男とは違う」
ウソンチャンの口から出るこの言葉、他の誰が言ってもこれほどカッコ良くはないでしょう!

槍をあれほどカッコ良く使いこなす男もいないでしょう!

*ミソノさん、おはようございます。
初『MUSA』鑑賞、おめでとうございます。
良かったですね、初めてが大画面のヨソルだったなんて、ミソノさん、お幸せですよ!

私もスクリーンでヨソルに会うのは初めてでした。
大画面がピッタリのスケールの大きな映画ですね〜〜
ウソンチャンも大画面が似合うスケールの大きな男だと改めて思いました。
そして『MUSA』がこんなに泣ける映画だということも今回初めて実感しました。

*のかさん、おはようございます。
大スクリーンのヨソル、ステキでしたね〜〜
ずっとお隣で観てくれてありがと〜〜〜!

>ヨソルは、必ず助けてくれる!必ず守ってくれる!
ウソンチャン(の演じる男)ってそんな人なんですよね〜〜〜
私もブヨン姫やスジナーやヘヨンシのように守ってほしい〜〜〜!

*キンジーさん、おはようございます。
『MUSA』はやっぱり大画面で観なくっちゃ!
って大画面で観て思いました。
ほんとに血しぶきを浴びて、砂をかぶったような気がいたします。

ウソンチャンの眼差し、指の先っちょまで見逃すまいと必死に見つめておりました。
私もできるだけ通って、目に焼き付けたいと思います。

*Keibozさん、おはようございます。
大画面のヨソル、ステキでした。

<逞しい胸板!
そうです、そうです!
あの場面のあの胸板!「ポックン、ポアジョ」でしたね!
(yasuyoさん、使わせていただきました)
嬉しかったです、観れて!(#^.^#)
ホクロも観れました!(#^.^#)

>まだいらしていない皆様も、ご都合が許す限り是非劇場へ足をお運びください
平日にどのくらいお客さんが来てくださるか心配ですが、皆さん、できる限り、映画館に足を運んで、『MUSA』を応援いたしましょう!



Re:『MUSA』開幕しました! 返信 引用

投稿者: スー ..2006/07/02(日) 12:03 No.9753

ルーさん、皆様、今日は♪

初日の昨日、最前列で皆様とご一緒にMUSAの汗と血と砂を被りながら観劇を致しました♪
待ちに待った大画面でのヨソルは皆様とご同様に、時間の経過も忘れるほど更に私の心を捉えました♪
DVDでは気が付かぬ発見も沢山ありました♪
何時の日にかこのMUSAが再評価される日が来る事を、皆様と共に期待したいと強く思いました♪

中央劇場の山本館長、稀有なMUSA再上映を快くご承諾下さり、改め
て御礼を申し上げます♪
劇場のスタッフの皆様のご親切を感謝いたします♪

ラクルさんの皆様、沢山のご来場を心より感謝申し上げます♪
慰労会にご出席のルーさん、皆様、沢山の楽しいお話と時間を有難う♪
のかさん、木いちごさん、観劇後でお疲れの所を長文のコメントと皆様へのお心遣いに感謝あるのみです♪



『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/02(日) 19:31 No.9754

ルーさん、皆さん、こんばんわ!!

今日はじめていらっしゃる方、2日目の方、いかがでしたでしょうか。
本日ヨソルに会いに行く予定が急にだめになり、お留守番組となりました。
待つ身を充分味わっております。

昨日は、もちろんたくさんの方たちがいらっしゃっていましたが、一般の方たちもお見えになっていました。
MUSAを見ているときに、後ろの方から男性の咳払いが聞こえ
男性の方も見えている!っと、何か嬉しい気持ちになりました。
感想ききたかったわ。
MUSAは男性の方たちにももっともっと見ていただきたい。

皆さんが戻っていらっしゃるの
首を長ーくしてお待ちしております。




Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/02(日) 20:37 No.9755

のかさん、皆様こんばんは〜
2日目、初回に友人を引き連れて行ってきました。今日も昨日と同じくらいの入りでした♪うっふふふ〜
顔見知りの方もチラホラ…男性は5〜6名いたでしょうか?
開演前にMUSA新聞を時間潰しにご覧になっているのを見て、期待と不安が入り混じりましたが。地図も手にとっていかれてましたよ〜
友人は「やっぱり戦は男のもんだな」と申しておりました。女性ですが戦国モノが好きな人なので…
いや〜今日も泣けました。でもって新たな発見を又してしまった♪


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: フローラ ..2006/07/02(日) 20:53 No.9756

ルーさん、スーさん、フレンズの皆さん今晩は。

北の地より「MUSA」の為遠征し、たった今戻って来ました。

映画館で初めて見るMUSAは格別でした。スケール、迫力共に大スクリーンで見るべき映画ですね。今回デイジーもと欲張った為、1度しか見る事ができませんでしたが、今回このような機会を設けていただき、幸せな時間を過ごす事ができました。

MUSA新聞も素晴らしく、今回の上映のため尽力して下さった皆様にただただ感謝です。

本当に、一般のお客さまもいらしていたようで嬉しかったです。この勢いが平日も続き、大成功に終わる事を北の地より祈っています。足を運べる環境にある方は、ぜひ劇場にいらして下さい。絶対後悔しないと思います。


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/02(日) 21:15 No.9757

ウソンフレンズの皆様、こんばんは♪
のかさん、木いちごさん、お世話有難うございます♪

フローラさん、遠方よりわざわざいらっしゃっていただきまして有難うございました♪
「ヨソルお腹槍は抜いたら腹圧でなんたらかんたら〜」というのに感心してしまったわたくし←皆様ご存知のアホアホです。

jijiさんの新たな発見ってなんでございましょ?
隊正船の槍はヨソルの折れた槍でしょ?

わたくし、戦争ものは好きなわけではないですが、「MUSA」は別格でございます。
馬が美しい、砂漠が美しい、森の中を走るヨソルが美しい、チェ将軍の成長が哀しい、ラン様が大人で素敵、カナムの献身が泣ける、すべてこんなに美しい映画は知らないでございます♪

今日もカナムが弱い将軍を馬に乗せて、最期の別れに見送る目線で胸がいっぱいになりました…


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/02(日) 21:24 No.9758

ルーさん、フレンズの皆さん、こんばんは〜〜

『MUSA』公開二日目の日曜日です。

今日、私は新宿で11:30の『デイジー・アナザーバージョン』を観てから
三軒茶屋に回り、14:55の『MUSA』を鑑賞しました。

『デイジー・アナザーバージョン』は日曜日ということもあり、ほとんど
満員でした!スゴイ!(拍手)
空いていた2列目の席で観ましたが、超アップで観る愛しいパクウィは
やっぱりステキでした。

それから中央劇場に回っても、『MUSA』には充分間に合いました。
今日もルーさん、スーさん、他にも数名のフレンズの皆さんにお会いできました。
お客さんも2回目は昨日より少なかったようですが、ほどほど入っていらっしゃいました。

私にとって3回目の『MUSA』鑑賞、今日の発見、今日の疑問。

○砂漠を主人の遺体を引いて歩く場面、絶望的に空を見上げるヨソルの
首の喉仏が何故かとてもセクスィでした!(#^.^#)

○ブヨン姫が「救」と書いたハンカチを落としたあと、指に包帯を巻いていました。
指を切って字を書いたんだ〜〜って今日初めて知りました。

○民に拒否されて落ち込んでいるブヨン姫をヨソルはそっとどこかに連れて
行きますが、どこで何をしてたんでしょか?気になる・・・(変な意味じゃなくて)

○MUSA新聞に書いてあったように、ヨソルには姫の言葉はわからないんですね〜
わかったのは最後の『ヨソル・・・』という呼びかけだけ!
切ない(T_T)・・・でもあの時、ヨソルの愛は完結したんだと思いました!

次は何の新しい発見があるか楽しみ〜〜〜!
『MUSA』あと五日です!

*スーさん、こんばんは〜〜
昨日も今日もお会いできて嬉しかったです。

やはり『MUSA』は大画面で観るべき映画でしたね〜
ほんとにこうして観る機会を与えてくださって、関わったすべての方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
直接交渉をしてくださったスーさん、ありがとうございました。
7月、8月はお忙しいとのこと、どうぞご無理をなさいませんように、
お身体を労わられてくださいね〜〜  

*のかさん、こんばんは〜〜
今日はお留守番組なんですね〜〜
ご一緒できなくて残念でした。
また一緒に行きましょう!

今日も男性の方がいらっしゃいましたよ〜
昨日は私の連れ合いも観に来てくれました。
息子達もヨソルはカッコいい!と言っています。
男に好かれる男、それがヨソル、ウソンチャンなんですね!\(~o~)/

*jijiさん、こんばんは〜〜
今日は初回にいらしたんですね〜
私は2回目に行きました。お会いできずに残念でした。

MUSA新聞、素晴らしい!
今日はちゃんと予習をしていきました。
な〜〜るほどと思う場面が多々ありましたよ〜

jijiさんの新たな発見ってなぁに?

*フローラさん、こんばんは〜〜
もうお家にお帰りになったんですね〜
お疲れ様でした!ほんとうによくいらっしゃいましたね〜
これぞ、愛ですね!

昨日はお隣の席でお話できて楽しかったです。
ウソンチャンが結びつけてくれた縁を大事にいたしましょうね。
また是非、いらしてくださいね〜〜
再びお会いできる日を楽しみにしています。

*ルーさん、こんばんは〜〜
今日も皆さんにお会いできて嬉しかったです。

カナムの献身・・・そうなんです。
私、いつもカナムがチェ将軍を追って門を出るところから涙がツーーって
こぼれるんです。
カナムっていい役ですね〜〜

最後の場面、あれはやっぱりヨソルの折れた槍だと私も思いました。
装飾が施されていましたから!




Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/02(日) 21:35 No.9759

MUSAフレンズの皆様、こんばんは。

私も本日2日目の「MUSA鑑賞」行って来ました♪
初回から出かけようかと思っていたのですが、昨夜ふと思い立ってDaisyアナザーバージョン経由で三軒茶屋までの遠征でした。

劇場では昨日お会いした方フレンズの方や、遠くからお越しのフレンズにもお会い出来ました♪
そして、帰りご一緒させていただきましたミソノさん、楽しい時間をありがとうございました♪
帰りの電車の中でミソノさんとお話していて、また違う鑑賞の方法を思いつきました。
映画全体を追うのも勿論ですが、これからの鑑賞時には(今回はチェ将軍主役の回♪)とか(今度はチンリブ隊正主役の回♪)とか(カナム主役回♪ラン様主役回♪)という様に回毎に主役を決めて観て見ようと思いました。(と、いう事はあと何回観ればよいのかな?)楽しみがまた増えました♪

勿論ヨソルは、大トリに決定です!

そして劇場でお会いしましたフレンズの方に「あっ、お疲れ様です♪」と仕事帰りのような声を掛けてしまったのには、お互い苦笑いでした。(丁度休憩時間中だった事も大いに関係あり?)

>jijiさんの新たな発見ってなんでございましょ?
(ルーさんのまねっこ♪)
ほんとう、何ですか?教えてくださいましぃ〜〜♪

>隊正船の槍はヨソルの折れた槍でしょ?
やっぱりそうじゃないとおかしいのでしょうねぇ〜。
いま、ヨソルの槍を探し回っています♪

そして、昨日の宿題。
ヨソルの後頭部で纏めていた紐(時代的にはゴムじゃないですよね?)がいつ解けたのか・・・。
林の中を歩く姫がヨソルに「いつも私を見ているのね」「これを着なさい」って毛皮を渡されるのですが、その後土城を発見した場面では毛皮を身に付け、既に髪はほどけておりました。
姫のピアスもそこで無くなっていたのです。
なじぇ?



Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: kazu ..2006/07/02(日) 21:55 No.9760

ルーさん、ウソンフレンズの皆さん、こんばんは♪
「MUSA」の再上映、盛況のようで良かったです〜♪
見に行った皆さんの感動の様を読んでいて、私も胸いっぱいです♪「MUSA」はとても作りが細やかで、画面の端々にまで行き届いている作品ですから、何回でも楽しめますよね♪
よっしぃ〜さんのように様々な見方をしても十分楽しめる事でしょう!(ホントにMUSAって凄い作品ですよね)

で、記念に絵を描いてみました♪(ラクガキで申し訳ないのですが…)ちょうど木いちごさんの「?」にナイスタイミングっぽくて笑えます(笑)あのあと、二人きりになった後の行動デス♪(妄想♪)

そしてそして、新しくこちらにてお仲間に入ってくださった、noratanさん、風子さん、美樹さん、こちらでまとめてのご挨拶で大変失礼ですが…これからもご一緒にウーチャンを盛り上げていきましょう♪よろしくお願いいたします。
ブログ更新も頑張ってください!ウソン氏への愛をどんどん表現していってくださいね〜♪


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/02(日) 22:15 No.9761

わぁ〜お、kazuさん、素敵なイラストありがとうございます♪
あの毛皮、ヨソルにはぴったりだけど、姫にはおっきすぎてあまってるんですよね♪パンフがないから友人にもあの相関図で人物紹介して役立つの〜

あ〜なんか期待されている…はいはい、皆様お好きなカナムでございます。何十回も観ているはずなのに、今日はじめて気づいたの…
土城で隊正がみんなの持ち場の分担を決めている時です。いじけまくっていた将軍が「東側は俺とトチュンが守る」と言って去ってくシーンで、正面にいるカナムが「将軍やっとやる気になっていただけましたか!?」というお顔をしているのです。そしてフレームアウトしてしまった将軍の方向を「じーっ」と見つめておりますの♪

木いちごさん、あの天を仰ぐシーンで「口移しでお水をあげたい」とおっしゃったフレンズがいらっしゃいます♪きゃー静香さんお元気?

姫を連れて行ったシーンはあくまで想像ですが、きっとあそこでもう一度毛皮をかけてあげたに違いありません。

そのうちDVDで日本語字幕なしでご覧になってくださいませ。そうするとお互い眼でしか語り合えていない事が実感できます…

よっしぃさん、毛皮は土城ではヨソルがきていますよね。でもって、多分、漢族の人たちに責められて傷ついた姫に渡したのだと思うのです。ピアスは謎です。髪飾りはあるのよ。どこかであのピアスと食料を交換したのでは?という予測が以前出ました…

カナムの突撃シーン、素晴らしいですよね。パク・チョンハクさんも「本当に自分が死んでしまった気持ちになった」とおっしゃっていました。バックの音楽はOSTにも入っていますが、あの曲は何バージョンかあって、土城での最初の決戦の途中からの曲は、カナムシーンとはメロディは一緒ですが、アレンジが違います。鷺巣さんもあれはカナムに敬意を表して、カナムバージョンをOSTに収録したと書かれています。



Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/02(日) 22:57 No.9762

* よっしぃ〜さん、こんばんは〜〜
今日もお疲れ様です♪笑

よっしぃ〜さんも新宿、行かれたんですね〜
11時半の『デイジー』?
だったら私と一緒だったんですね〜
時間ギリギリに滑り込んで、前から2番目に座ったのが私とダンナ。エヘヘ

そうそう、ヨソルの髪の毛、途中からサラサラじゃなくなって、フワッとしてるのね・・・
髪の質が変わった?戦って乱れた?シャンプーしてないから?笑

ピアス、無くなってた?今度、注意して見てみます!

*kazuさん、こんばんは〜〜
ワーーー!ステキ!
kazuさん、ありがとうございます。
雰囲気出ていますね!
そうか・・・こんなことしてたのね〜〜〜!いいな!いいな!(妄想炸裂)

何をしてたのか映像で見せてくれないと、考えすぎてパンクしちゃいますよね〜〜爆(←私だけ?)

*jijiさん、再びこんばんは〜〜
>「将軍やっとやる気になっていただけましたか!?」
そっか〜〜〜!今度はここに集中します!笑

>「口移しでお水をあげたい」
(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

>きっとあそこでもう一度毛皮をかけてあげたに違いありません。
それだけ?笑   考え過ぎですみません。(ゴツン)

今度、字幕なしで観てみます!
そうすればもっと二人に近づけるかもしれませんね。

OSTの鷺巣さんの話、ありがとうございます。いいお話ですね〜〜
あの場面、音楽の力も大きいですよね!


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: いずみ ..2006/07/02(日) 23:02 No.9763

ルーさん、フレンズのみなさん、こんばんは。

最近は仕事が残業続きだったりして、すっかりごぶさたしておりました。申し訳ありません。

初日に無事観ることができました。
まずはこの再上映を実現してくださった、スーさん、ルーさんはじめ様々にご尽力を下さった方、そして、中央劇場の皆様、本当にありがとうございました。
久しぶりに映画館のスクリーンで観るMUSAに感無量でした。

あらためてヨソルに惚れ直しました。やっぱり、はだけた衣装からのぞく胸板が…最高です!
と、いうだけではなく、初めてMUSAを観たときはまだ、ウソンチャンのことを何も知りませんでした。今は雑誌の記事や来日のときのお姿などを拝見し、改めてヨソルをみるとその素晴らしさに感動しました。だって、来日したときのピカピカのおひさまのようなあのウソンチャン=ヨソル??? 演技力に驚嘆です。そして、ウソンチャンの映画に対する情熱が生み出したヨソル…最高です!


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: ぶん ..2006/07/02(日) 23:07 No.9764

ルーさん みなさん こんばんは!

昨日、今日とたくさんのフレンズにお会いすることが出来て嬉しかったです。
みなさんのウソンチャンに対する熱い思いに感動でした。
そしてなによりもまたヨソルに会えたことが嬉しかったですが…。

KAZUさん すてきなイラストありがとうございます。
MUSA新聞のイラストどれもすてきですが、特に紹介の横のイラスト、可愛いくて好きです。

MUSA新聞の謎、ツボ、そして、最後の槍が誰のかにばかり気がいってしまいました。
そして、明日からもみなさんが書いた謎や疑問に目が行く鑑賞になるのでしょう(苦笑)

最後に今回の上映のために、ご尽力頂きましたルーさん、スーさん、
そして、フレンズのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: Mashio ..2006/07/02(日) 23:26 No.9765

皆様 こんばんは♪
おーっ新しい発見があったり盛り上がってますね!
kazuさん、素敵なイラスト いつもありがとうございます♪
皆さんの書き込み、感動と興奮が伝わってきてすごく素敵です!

私の本日MUSAは、ラン様への哀悼に浸りまくって終演を向かえました。
ラン様のセリフの無い雄弁な表情を毎回見入ってしまいます。
そして今日も、ツボのひとつである場面で浸ってしまいました。
自らが投じた槍を受けるヨソルを目の当たりにしたあの表情。
もうもうもう言葉無くとも、ラン様の思いを強烈に語ってます!
クク様没後に 祖国再興の全てを賭けようとした戦士を、自ら手にかけてしまった絶望と、復興と帰還を切に願った蒙古のその剣(=カナムの遺品)により 自らの命が絶たれるという幕引き。
カナムの敵をチェ将軍が討つという事で完結せず、蒙古の刀で絶命するという事に、より深い意味があります。
そしてそのことにより、ラン様の人生の悲哀を深く感じずにはいられません。
繰り返し見ればみるほど、言葉に尽くせないやりきれなさというかせつなさが募ります。
皆、最後は穏やかな死に顔を浮かべて亡くなっていきますが、ラン様の末期の表情には深い哀しみが見られます。
その表情に、胸が締めつけられて、また足を運んでしまうのです。
見送るばかりのラン様を、看取る人がいないのが悲しすぎるので、本日、チサンに替わって、律宗式で弔いたいと思います。ち〜ん!
あ、それから同時上映が「彼女を信じないでください」なのがナイスです!
劇中 副使様が味のある頑固な父ちゃん役をやってるのが、なんだかとっても嬉しいんです♪
あの方、副使様ですよね?違った??


素朴な疑問。 返信 引用

投稿者: yasuyo ..2006/07/02(日) 23:43 No.9766

みなさんの詳細な見解、妄想・・楽しませてもらってます^-^
やっぱり何度も見なくちゃいけないですね。

で、まだまだMUSA初心者で、とぼけた質問で申し訳ないんですが、はっきり分かりたいので教えてください。

・結局姫は、自ら飛び出してきたようだけど、どうして蒙古軍に囚われの身になってるような形になってたの??

・「私の警護をしなさい。」ってお気に入りのヨソルだったのに、
途中の戦いのあと、相手の剣(槍?)を持ってるヨソルを見て、急に嫌悪感をむき出しにしてた姫・・あの剣が意味するのは?(蒙古のじゃないの??)

すみません、、m(_ _)m


Re:素朴な疑問。私の見方・・・。 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/03(月) 00:36 No.9767

ルーさん、皆様、こんばんは♪
MOSAのmashioさんを差し置いてレスしに来てしまいました。
っていうか、MUSAを極めると胸が締め付けられるポイントがカナムや、ラン様になってゆくのがなんとなく判って参りました。
明日からの鑑賞も楽しみになってきました♪

さて、yasuyoさんの”素朴な疑問”の私の見方は・・・。

>結局姫は、自ら飛び出してきたようだけど、どうして蒙古軍に囚われの身になってるような形になってたの??

姫は自分でも言っていたように、ほんの姫らしい我侭から宮殿を飛び出し(っていうか抜け出し?)「姫!姫!」と呼ばれ、いつも監視の目(というか、警護の目ですよね。)が無い自由な空間を楽しみたかったのでしょうね。で、抜け出した・・・。
しかし、元の頭であるクク様は姫の父(朱元璋)に大切な妹を奪われた為その復讐のために姫をさらおうとしていた訳で、巡り巡って蒙古軍に捕まってしまった訳だと思われます。
(狙われていたのでしょうねぇ。)

>途中の戦いのあと、相手の剣(槍?)を持ってるヨソルを見て、急に嫌悪感をむき出しにしてた姫・・・

途中の戦いのあとと言うのは、姫のおとりを乗せた馬車についていったヨソル達が仲間と合流した時の事でしょうか?

どんなシーンだったのかな?戦いのシーンが多くて・・・ごめんなさいね?もう少し前後を教えてくださると嬉しいです。


Re:素朴な疑問。私の見方・・・。 返信 引用

投稿者: スー ..2006/07/03(月) 01:06 No.9768

ルーさん、皆様、今晩は♪

Mashioさん、先ほどはお隣でラン様をその様にじっとご覧になっていらっしゃいましたのね♪
MUSAは本当に奥が深い映画です♪
そうです、Mashioさん副使様はお若いのです、ドンウォン君のお父様でいらっしゃいます♪

yasuyoさん、その秘密はデレクターズ カット版を見ると分かるのです♪
違う槍ではなく同じ槍で、芙蓉姫が『生きて帰って来るのですよ』と言ってヨソルの槍に巻いた刺繍入りシルクチーフ、ヨソルはお腹に大事に仕舞っているのです♪
ラン様のゲルでもヨソルの右手をご注目、ずーとチーフを握りしめているのです♪
ヨソルの最期、がっくり顔を伏せたヨソルの左手に、しっかりハンカチが巻かれた折れた槍を握って離しません♪
このハンカチ(姫の心)を、ヨソルは文字どうり死んでも離さなかったのです♪
三人の瀕死の男性を前に、芙蓉姫は最後にヨソルを身分の違いを超えて選び、抱きかかえるのです♪

チェ将軍は両班の生まれで語学の素養もあり、中国語で姫を「北京にお連れする、必ずお守りします」と何度も約束するのですが、いざ戦闘になると必ず負傷し、途中で戦線離脱のみならず仲間に心配をかけるのです♪
一方ヨソルは無学で中国語は出来ず、姫に何も言葉で約束をしませんが、芙蓉姫の危機を救うのは誰あろう、必ずヨソルなのです♪
そこで、チェ将軍とヨソルの決闘シーンでヨソルの「俺は口だけの男ではない」が利いて来るのですが、将軍はその意味が分からずに「愚かな願いは捨てろ、お前は奴隷だ」と頓珍漢な答えをするのです♪
Mashioさんご紹介のラン将軍のヨソルへの愛情、資質、技量を蒙古の為に〜はヨソルの姫と仲間への愛情の前に敢え無く露と消えてしまいます♪
本当に哀しくも美しい三人三様の男性の駆け足でこの世を去った物語です♪

私も以前にハンカチの件を不思議に思いこちらに書き込みましら、こちらの何方かに教えて戴きました♪
この版には、その他にも違う映像が満載ですからお勧めを致します♪

よっしぃ〜さん、私が昨日隊正の船出の槍はヨソルの槍と思った根拠は、隊正が最後の画面でここぞとばかりに槍を挿すこと、刃先の形と文様、また上部の仲間の遺品を下げた更に上の木の切り口が平らではなく、ラン様に刀で折られた様にギザギザなのです♪




Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/03(月) 03:49 No.9769

* いずみさん、こんばんは〜〜
一昨日はお会いできて嬉しかったです。
スクリーンの『MUSA』、観れて良かったですね〜〜!♡

>はだけた衣装からのぞく胸板が…最高です!
ビビビと反応してしまいました。
うんうん、確かに胸板、最高でした!

いくつもの顔を持ってるウソンチャン、
演技をしているときの表情の豊かさにも驚きますが、普段のやさしい顔に癒されたりします。
またお会いいたしましょうね!

*ぶんさん、こんばんは〜〜
二日続けて劇場でお会いすることができて嬉しかったです。
今日も行かれますか〜?

作っていただいた『MUSA』新聞があれば『MUSA』を数倍楽しめますね〜〜!
そしてぶんさんが作ってくださった飲食店MAP、これがまた素晴らしい!
行ってみたいお店がいっぱいありますね、三軒茶屋って!

*Mashioさん、こんばんは〜〜
姫に向かって投げた槍がヨソルの腹に突き刺さった瞬間のラン様の表情、
確かに何ともいえない表情をいたしますね〜〜
あの場面、最高にいい場面です!!!
姫の悲しみと絶望の表情もいい・・・

でもまだまだ私は未熟ですね〜〜
ヨソルから目が離せない!
あの場面ではひたすらヨソルだけをいつも見つめています。

『彼女を信じないで下さい』
> 副使様が味のある頑固な父ちゃん役をやってる・・・
え〜〜?そうなの〜〜〜?知らなんだ〜〜〜!

*yasuyoさん、
真剣に観ていると、いろいろ疑問が出てきますよね〜〜
わかります、わかります!
よっしぃ〜さんとスーさんがお答えくださっていますから参考にされてくださいね!

・姫がどこで囚われたかというのはお話の中では出てきませんね〜〜
ほんと、どこで捕まっちゃったんだろう・・・?

・姫の表情が曇ったのは、スーさんが仰るように、元気で戻ってと願いを込めて結んだハンカチを
簡単に無くして帰ってきたと勘違いしたんでしょうね〜
ヨソル、ほんとうは大事に持ってるんですよね。
最後の戦いでまた槍に結んでいます。

*よっしぃ〜さん、スーさん、
yasuyoさんの疑問にお答えくださってありがとうございます。

『MUSA』のディレクターズカット版、購入してから一回しか観ておりませんでした。
アラララ、今度じっくり観てみます。




Re:『MUSA』開幕2日目! 返信 引用

投稿者: もも ..2006/07/03(月) 06:33 No.9770

ルーさん スーさん 皆さん おはようございます〜

土曜日は 本当に楽しい時をありがとうございます。皆さんの MUSA に対する想いが も〜 ビシバシ伝わってきました〜 

私も大画面でのヨソル初観だったので・・初回は呆然とウソンチャンだけを観ておりました。
本当にあの肌蹴た胸板にはクラッとしながらも・・目はそらしません〜
わかります〜 いずみさ〜ん!!それと私はあの穴のあいたヨソルのお腹の血管が気になって・・凄いんだもの〜〜!(フローラさんのご指摘はごもっともですが・・) ああ〜ん また観たくなった〜!

でも 次回はmashioさんの ラン様 jijiさんの カナムにも注目しなくては・・MUSA新聞見て! jijiさん よっしぃ〜さん kazuさんありがとうごさいます。 すばらし〜の一言です。

土曜日 私は幸運にもmashioさんのお隣に座って居たのに・・あまりお話が聞けず・・残念!!今度はもっとお話聞きたいで〜す。

左側には フローラさん 木いちごさん のかさんお話できてとっても楽しかったです!!

4日と6日には劇場に参ります〜 友を引き連れて参りますのでぶんさんの お食事MAP 活用させていただきます〜








Re:『MUSA』開幕しました! 返信 引用

投稿者: キンジー ..2006/07/03(月) 06:36 No.9771

ルーさん、皆さん、おはようございます!

いやぁ〜、皆さんの書き込みの熱いことったら…、しゅごいっ!!
次々に語られる新しい視点、マジで勉強になります。(メモメモ)

ドンウォン君のお父さん、副使様だったんですね。
どこかで見た顔だとずーっと思っていたので、すっきり!

昨日、一緒に観に行った友人はラン様が一番ステキだと申しておりました。映画本編も大変満足したそうです。良かった、良かった。

MUSA新聞、説明するのに大変助けになりました。
どうもありがとうございました。