MUSA自主上映4日目 2006年7月4日





[ 返信 引用 一覧 ]
『MUSA』開幕4日目、 火曜日です
投稿者: のか 2006/07/04(火) 05:21
No. 9805


ルーさん、フレンズのみなさん、おはようございます。

ちょうど中日となりました。
と自分で書いて、どきどきです。
フレンズの皆さん、色々な思いを胸に今日も一日はじまります。
また様々な報告、発見、胸に浮かんだこと等…いろいろ、色々…お知らせくださいませ!!!

そして今日一日が、みなさんにとって、またまた素晴らしい一日でありますように!!!


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/04(火) 05:48 No.9807

ルーさん、のかさん、フレンズの皆さん、おはようございます。
昨日もお客さん、たくさん入られていたようで安心いたしました。
この調子で最後まで突っ走ってほしいものです。

『MUSA』週間もあと4日になってしまいました。
だんだん終わりが近づいてきます。
皆さん、後悔のないように、たっぷり『MUSA』を堪能いたしましょうね〜〜
ヨソルは今日も、映画館で待ってくれています!          



Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/04(火) 18:21 No.9810

のかさん、木いちごさん、こんにちは♪

もう火曜日になってしまいました…
朝からヨソルに「おいでよ〜」と言われましたので行って参りました♪

今日はヨソルの髪がほどけるのと芙蓉姫のピアスと見ましたが、コレはよろしくないでございます。
夜の毛皮とリンクして見るとまぜこぜ妖しい映画になってしまいます。

この妄想について語るのは管理人として封印させていただきますね♪




Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/04(火) 20:30 No.9811

ルーさん、みなさん、こんばんわ!

ルーさん、ヨソルはきっと明日もおいでよ〜ってルーさんに言うんでしょうね♪
今頃ヨソルに遭っている方たちもいらっしゃることと思います♪
私は明日が楽しみ!友人連れて行きますが、
私は2回見るつもりです。

ときどき、最後の場面で姫が笑顔で隊正の船出に手を振っている姿を思い出し、
ぼ〜っと、姫はこのあとど〜するのかな…
ちゃ〜んとおうち?お城に帰れるのかな…
あんなに素敵で強い男性たちに守られていたけれど、み〜んないなくなっちゃって、
私だったら心細くて頼りになる最後残った隊正に、お願いお願いついてきてと拝み倒しちゃうけど…
それではMUSA にはなりませんね。
失礼いたしました。ぽりっ…

でも隊正チンリブは、本当に安心感を与えるというか、心から信頼できる存在ですよね。
絶対助けてくれる!という、
それは年も身分もぜんぜん違うヨソルと、ある面同質のものを感じました。
信じていい人!絶対に守ってくれる人!
男はこうでなくっちゃ!

明日、何が見えてくるか、新しく何が感じられるか、
楽しみです。


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: うさりん ..2006/07/04(火) 21:17 No.9812

ルーさん、木いちごさん、のかさん、みなさん、こんばんは。

私は今日真ん中で観てきました。
視点を変えてみますと、いろいろですね。
カナムは砂漠を駆け上り、隊正の立ち姿は美しく・・・

”ヨソルヘアー”とつぶやきながら、短い髪を結ぶ一日でした(*^_^*)


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/04(火) 23:49 No.9813

フレンズの皆様こんばんは〜
ふと、18時頃「おっ、行ける」と思って夜の回に参加してきました。今日は顔見知りの方々ばかり…お一人だけ男性がいらっしゃいました。
昨夜のミソノさんと同じく、最前列・ど真ん中・かぶりつき席で堪能させて頂きました♪
私はヨソルが槍の盾になるべく、姫の前まで走ってくるシーンで眼をつぶり、ヨソルの息遣いを”聴く”のが好きです。


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: Mashio ..2006/07/04(火) 23:55 No.9814

MUSAをこよなく愛するフレンズの皆様 こんばんは。
昨日は、休部届けを提出せず、無断欠席してしまったMashioでございます。
いやぁ、今日のMUSAも素晴らしかったです!
本日は、エンディング曲を全て聞くことができ、作品全てを堪能することができて大満足しました!
そして、私にとって、この「エンディング曲が全て流れる」という部分はとても重要なんです。
というのも、最後の最後まで「映画を楽しんでもらおう」という、劇場関係の方々の作品に対する愛情や気概(言葉が違うかな?)を強く感じられ、至福の喜びを得るからなんです。
私が記憶する限り、これまでこのような体験ができたのは、神戸三宮アサヒシネマさんと、この中央劇場さんだけです。
どの劇場でも、フィルムチェンジの時間が必要ですし、作業される方のご都合がありますので、エンドロールが流れ終わると音楽がブチッと切られてしまうのが常なのです。
「♪That is where Your Heart Belongs〜♪」の「ユア ハートビー…♪ブチッ」っ感じで、全てを聞ける機会は本当に稀です。
このように最後の最後まで作品を味わいきる機会に恵まれると本当に「ありがとう!」と心から感謝したくなります!
中央劇場で上映に携わってくださっている全ての皆様、改めてお礼を申し上げます。
本日も、心ゆくまで楽しませていただきました♪



Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: マメ ..2006/07/05(水) 00:07 No.9815

 ルーさん、フレンズの皆さん 今晩は!
お〜皆さんすごい!毎日「MUSA」に浸っておられるご様子♪羨ましいです! 応援と劇場の様子のお知らせもありがとうございます。初日での、久しぶりの「MUSA」にどっぷり浸かったのも束の間、今はしっかり日常にどっぷり浸かっておりますが・・劇場は我慢しつつDVDでまた観ております。最後のヨソルの姫を見つめる切ないお顔と、メイキングのマジ泣き姫が頭に浮かび、ため息まじりで・・おっとっと! 本当に今回の上映をきっかけにまた再び全国で続々上映といきませんかしら?


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: Mashio ..2006/07/05(水) 00:10 No.9816

あ、jijiさんだ!今日も良かったですよね〜♪
そして、jijiさんほか、フレンズの皆様と本日もご一緒できて、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました!

マメさん。先日はお会いできて光栄でした。
常盤劇場の皆様、お元気でしょうか?
本当にお近くでの再上映が叶うことを切に祈ります!実現するといいですね♪

ところで、今後 劇場に足をお運びになるご予定の皆様へ。

ルーさんをはじめ、皆さんが感動して止まない名場面の中に、カナムの最後の突撃シーンがあります。
このカナム最後の「セリフ」をどうぞご記憶ください。
このセリフ、DVDでは似て非なるものとなっており、ファンの間では一時期 大ブーイングの嵐を巻き起こしたものでございます。
このセリフには、共に命を賭けて戦った同志・隊正チンリプへの敬意が込められています。
「守りを頼むぞ」では決してありません。「守りを頼みたい」と言っております。
そしてご記憶いただきたいその2は、意識を失ったまま馬に乗せられて去る将軍に無言で別れを告げるシーン。
指の先にまで、万感の思いをこめ、両手を広げ将軍に別れを告げるカナムのシーンは、大画面だからこそ、胸を絞り上げる感動をよぶのだと私は思います。
こちらに向かって一歩一歩思いのたけを込めて走ってくるカナムの勇士とともに、どうぞ、心に焼き付けていただきたい特別なシーンです。
パク・チョンハクさんの名演技。心ゆくまでご堪能いただきたいです♪
(なんか、MUSAネタとなると鼻息が荒くなってしまい、あれも観て欲しい〜これも観て欲しい〜と、ヨソルから離れてしまいがち。ヨロブン、迷走街道を暴走気味ですがご容赦を!)


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: ぶん ..2006/07/05(水) 00:51 No.9817

MUSAフレンズのみなさん こんばんは!

今日はどなたとご一緒にヨソルに逢えるのかなぁ〜!とワクワクしながら
足取り軽く映画館に向かいました。

そして、木いちごさん、Mashioさん、ミソノさん、jijiさん、よっしぃ〜さん、スーさん 
一緒に鑑賞できて嬉しかったです。 

毎日MUSAを鑑賞していたら、とうとう仕事中もMUSAの映像と音楽が
頭を駆け巡ってしまい自分でもビックリ!完全に病気です。

Mashioさんの書込み読んで思いました。昨日はエンディングの音楽の途中でブツ!
で後味悪くスーさんに愚痴りましたが、今日は、なんの違和感もなく観終わったのはブツ!がなかったからなのですね!気持ちよく席を立てました。

次回観るときは、Mashioさんのお薦めシーンをじっくり観たいと思います。





Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/05(水) 01:21 No.9818

ルーさん、皆さん、こんばんわ!

今日、おいでの皆様、書き込みを読ませていただくうちに、
気がついたら、中央劇場の座席に座っているような錯覚に陥りました!

うさりんさん!
私も明日はこの間と違う位置でさらにMUSAを感じてきますね!!!

jijiさん!
最終に間に合ってよかったですね!
目をつぶって息遣いを聞く…あの瞬間におぼしき何秒かの一瞬、
レイコンマのスピードで、ヨソルが駆け込み身体を滑り込ませるあのコマ送りのような瞬間ですね!

Mashioさん!
MOSAのMashioさんならではのお言葉!
エンディングの曲の最後の音が終わったあとに来る一瞬の静けさ。そこまでが、映画なんですよね。
Mashioよっかったですご満足いけて!!!
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます♪
何しろ劇場MUSA初心者の私には、いちどきに目の前で繰り広がる世界にただただ感動し受け止めるのにせいいっぱいで、教えていただくことにより、さらに深くMUSAを隅々まで味わうことができます!

マメさん
遠くから来てくださって、でもお会いできて嬉しかったです。
DVDでのマジ泣き姫…その映像見たことない、ディレクターズカット版では、メイキングないのであります。それも後の楽しみにとっておきますね。

ぶんさん
お会いしたかったですが、も少し我慢いたします。
お病気が癒えませんように!!!笑

フレンズの皆さん、貴重なお言葉ありがとうございました!



Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/05(水) 02:07 No.9819

MUSAフレンズの皆様、こんばんは♪
本日は友人2人を追いかけるように向かった中央劇場。
友人達は「彼女を〜」を見て→「MUSA」を鑑賞したのですが「彼女を〜」をとても楽しく鑑賞してくれた様子で良かったよ♪と言ってくれました。
そして「MUSA」に関しては、私は彼女達とは離れ、3列目センター寄り位置に重いお尻をドンと構えさせていただきました。
(彼女達は”も〜っ、好きなところで観ておいで!”って・・・。)
ご一緒させていただきました方々も殆ど顔見知り♪
ご挨拶は「あっ!お疲れ様です♪」でした。(笑)

今回の鑑賞ポイントは「チェ将軍」&「ヨソルの雄叫び」でした。
もう、将軍に関してはわざわざ語らなくてもいい位、皆様一家言お持ちかと思います。
最初の頃の虚勢ばかり張る頃は”能面”の様に動かなかった瞳も、成長する内に輝きを持ち始める。そんな感じがよく伝わりました。
そして、チェ将軍にスポットを当てるとどうしても「カナム」と「チンリブ隊正」の大人の男っぷりがクローズアップされてきます。
渓谷で「姫を助ける」と言い出したのは将軍ですが、「あいつも助けねば・・・。」と受けた隊正が弓をしならせ砂地を下りラン様に弓を射たときの将軍の顔は何とも言えませんでした。
確かに言ったけど、攻撃体制が整わないうち蒙古軍がやってきてしまうので(えっ?)チンリブ隊正が弓を射てしまったのを見て(えっ、行ってしまったよ!)って言うような顔をしたと感じたのは私だけだったのでしょうか。

そして「ヨソルの雄叫び」
長い槍を手に、渓谷での雄叫びながらの戦いをはじめ、ヨソルが腹から声を出しながら叫び、槍を美しく操っていく姿は本当に鳥肌が立ちますね。

鑑賞後の友人達の感想は「映画館で見ると、色んなものが見えて良かった!」との事でした。
チェ将軍には「顔がカッコ良かったわ♪」
「カナム&ラン様も良いねぇ〜♪」って、とても喜んでくれました。(で、とても気分の良い私でした♪)

明日は、逢いに行けないけれど、まだまだ通わせていただこうと思っています。

mashioさん。
>カナム最後の「セリフ」・・・。
ありがとうございます!!
いやぁ〜、なんか違和感があったのはそれだったのですね。
DVDでの鑑賞しかしていなかった私。
幾つかは(あっ!違う!)って気付いたのですが、この部分が「守りを頼むぞ」→「守りを頼みたい」の少しの違いでこんなに大きく変わってしまっていたんですね。

それにしても、劇場版の字幕の印象が全体的にとっても柔らいと感じております。
また、カナムにポイントを置きながら鑑賞したいと思いました。








Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: 木いちご ..2006/07/05(水) 05:47 No.9821

ルーさん、フレンズの皆さん、おはようございます。

昨夜は『MUSA』夜の部に参加いたしました。
ご一緒していただいたよっしぃ〜さん、jijiさん、Mashioさん、スーさん、ぶんさん、ミソノさん、
昨夜はど〜〜〜も! 連日のお勤め、お疲れ様でした〜!笑

私、昨夜は撃沈してしまいまして、こちらにもおジャマできずに寝てしまいました。
のかさん、ありがとうございました。

『彼女を〜〜』の途中から入場いたしましたが、5,6人しかいなくて、ちょっと心配していましたが
『MUSA』の時には13人ほどに増えまして、良かった〜〜!
その中の7人は我らですが・・・!笑

課題でありましたヨソルの髪と姫のピアス、確認してまいりました。
やはり皆さんのご指摘のとおりでした。
どこいっちゃったんだろう・・・あのピアス!
ヨソルも髪は縛っていた方が、戦いのジャマにならないだろうに・・・な〜〜んて思いました。
でも最後のシーンは髪が乱れてた方が絵としては迫力があるから、戦いのジャマになろうとも、
いつかは髪をほどく必要があったのでしょうね!(勝手な解釈)

私、ヨソルが断ち切られた槍を両手に持ったまま、空に向かって私らには聞こえない叫びをあげる、
あのスローモーションの場面が一番好きです。
あの雄叫びを聞くために劇場に通っているような気がいたします。
あの場面を観たあと、またあの場面を観たくて次の日も来ようと思うのです。

今日は行けるかなぁ・・・
あと三日になりました。


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です→そしてもう五日目じき開幕です 返信 引用

投稿者: そら ..2006/07/05(水) 06:22 No.9823

うふふふふ そらです〜
皆様おはこんばんは♪私も書き込もう書き込もう混ざるんだ〜〜と思いながら、皆さんのお話読んでるだけで楽しくって、どきどきし過ぎちゃって何だか勿体無くって書き込み出すのをついつい遅らせてしまってました。何と言うかはじめる前のときめき感をいつまでも味わっていたい気持ちというか・・・この間、蚊取り線香で自分がグロッキーにもなったりと馬鹿な事もやってたんですが(笑 天然除虫菊製でなく人工成分の物はどうも篭るとやばいわと思ってたのに玄関口と窓辺の二方向で焚いた&空きっ腹だったら自分がクラ〜@そして肝心の蚊は手動で退治したときては意味が…)――ま、まぁそんな私事は置いといて、何か掲示板がMUSA返りしているのが「面白すぎ」になって見ているだけからやっとこ出馬してまいりました♪♪
皆さんのコメントの一つ一つ全て楽しく拝見しております♪つい、ヨソル以外へのコメントに、更に目が行ってしまうのは御愛嬌☆☆☆でもヨソルの髪は何時からかは知りませんが、姫のピアスは真直ぐ換金したとしか思ってませんでした。上着は以前書いた理由でお金やら食糧やらに換える事も出来ませんでしたがこういう細かい物は変え易いしアレも多分高価な翡翠だと見受けましたし。全く夢が無くてスミマセン。。。って、以前にもうこの話、卒業でしたね☆

hinaさん、ラン様のひげの形、某于氏ファンから『バットマン』という名形容を生み出したあの形(この形のイメージを結び合わせた人は天才だと思う)何故あの形にしたのかは判りませんが髪の色に比べて濃いのは紫外線の当たり度の違いでしょうかね?笑(付髭だけど。役者:于榮光氏自身は実は髭大嫌い、私生活ではロン毛も嫌いな人です←けっこう潔癖症)でも蒙古武士にとって髭は大事な漢のアイテムで使者に行った者が髭をすられ(という形で向うが侮辱した訳ですね。友好的でない所へ使者に行ったおり)その為、戦争がおきたなんて史実もある位。あの時代、ヨソルも奴隷じゃなかったらもっと髭度高かったんでしょう・・・ひえ〜っ

Mashioさんからの様々な視点は『うんうんそ〜なの・そ〜なんですよ〜』と頷きっ放しなんですが(そしてドンウォン君映画のほうでも福使様が出ているのは御指摘で初めて気が付きました!!ああっ!言われて良く見ればそうじゃんって)そうっDVD台詞で些細な違いでももの凄く気になる変訳は多々あれどカナム台詞のこの違いは特に大きい一つですよね〜。翔けゆく時の志の受け止め方が全然違っちゃいそうなくらい『え〜っ』な訳変更で、劇場版のままにして欲しい大きい物の一つです。所で余談ですが、ラン様はカナムに敬意を表して自らの手でお手打ちになさってますが、モンゴルには正式な、尊い人と認められた人の死刑方法があります。『モンゴル式貴人の殺し方』はですね。。。先ず絨毯を用意します→そしてそれで目的の貴人をしっかりと簀巻きにし→その上から死ぬまであちこち所構わず蹴り倒して死なせます。以上終了―――-■-|||・・・立派な人の尊い血を大地に流し、汚してはいけない・・という発想のようです。これからすると、カナムへは尊敬した人への遣り方ではない、という事になりますがここはランブルファ自身のリベラルな考え方。というか同じ『武士』としての敬意の表し方なんでしょうね。チェ将軍曰く『戦場で武将として散るのが理想』みたいな。・・・でも、絶対っ、この本式な死刑法は普通に戦場で死ぬより苦しいよ。。。恐ろしい。。。ぶるぶる

―見送るばかりのラン様、言葉に尽くせない遣り切れなさというか切なさが募ります。ラン様末期の表情には深い悲しみが見られます。―

この表現に「�狽ヘーっ」と思い出したラン様(というか于氏の)インタビューの数々を引っ張り出して久々に読んでみました。折角なのでその一部を紹介しますね。末期のお顔云々とか、ラン様チェ将軍やらに関して個人的に語りたい事は山ほど有るのですがそれはまた後に回します♪(長いから新規にでもして立てないと・・・既に久々の長いです返還済みですよこのレス)――ふーっ、いつもの突破時より字数まだ少ないと思うのだけど今回は先にも長い方テンコ盛りスレなのでいつもより字数早めにいわれてしまうのかな?と、いう事で奥義!チョット分割します


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です→そしてもう五日目じき開幕です 返信 引用

投稿者: そら ..2006/07/05(水) 06:25 No.9824

さて、今からココに書くのは2001.10.12韓国観光公社から于氏が受けたインタビューからの抜粋です。この年韓国では『ランブルファ将軍とカナム、彼らこそ真の武士だ。彼らのカリスマ性に比べたら・・』といった論調が高まり于氏は来韓を果たし、そのおりカナム役のパク・チョンハクさんと再会し握手を交わして二人でカメラに向けてニッコリなんて写真が掲載されています。二人ともショートで髭無し・現代服にて『�白N!?』度MAXです。
この訳は三ヶ国語対応の于氏サイト『YRG.Net』さまでのものを参照となります。本来は此方に出ているのを御覧下さいませ〜とすべきなのでしょうが、此方現在、期限不明閉鎖中ですので失礼ながら記させて頂きました。これを知るとランブルファという人物を見る目がまた大きく違ってくると思うので是非MUSAを観る多くの人に知って欲しいのです。訳し方がとても素敵なので再開された暁には興味の湧いた方はこの記事の全文や他記事など御覧になって下さいませ。・・・では、一部ですが…

Qランブルファは英雄としてかかれていないようでしたが

A.ランブルファという人物をどのように作り上げるか監督と話し合った〜…略 彼は没落した国の将軍であり、個人的そして歴史的角度から見ても悲劇的な人物です砂漠の店での最初の出演するシーンでは彼は残軍を率いている将軍です。決して救うことは出来ないと重々承知していながらも滅亡に向かっている祖国を何とかしようとしている。そんな状況でも最後まで戦う将軍らしさと彼が持つ深い内面に迫ったつもりです

Q(クク)テムルの追悼で軍を下げた事について

A.これはランブルファのドラマチックな性格を現す一つの鏡になっていると思います。あの戦いで勝っていたとしても、元の軍隊にとっては何にもならないでしょう?お互いに生死をかけて戦ってはいるもののこの戦はお互いにとって無意味だと既に皆が知っているのです

――以上。一部抜粋でした。
私はもう『決して救うことは出来ないと重々承知していながらも滅亡に向かっている祖国を何とかしようとしている。そんな状況でも最後まで戦う将軍らしさと彼が持つ深い内面』このあたりで涙ポロポロきてしまいました。うううっそうだったのかーっと新ためてしまって。・・・私にはラン様って『真昼の月が見えている人』なイメージなのですよ・・何というか普通の人は昼に月があがってる事なんて気が付かないのだけれどランブルファという人にはそれがはっきりと見える。だから夜が、闇が来る事を知っている―そんなイメージなのです。多々の兵より少し賢い分、ほんの先が人よりハッキリと見えてしまう・・解ってしまう、、そんな悲しさを(知らなければ味あわずにすむ悲しさを)持っている人な気がするのです。
うがーっ『私のランブルファ感』なんて語ってたらこのレスのこんな残り行では足りないわーっ。。。なので一旦止め。

そして代わりに遅ればせながら、MUSA新聞発行のjijiさん・よっしぃ〜さん・kazuさん楽しい読み物ありがとう御座います♪素晴しぃ〜♪影の交渉最大立役者スーさんの御尽力もスポットが当てられ影に落ちる事無く人々に知られる事になってよう御座いました。kazuさんの新聞&サイトのキュートなイラストはラブラブです〜私もあのMUSAをゲットするぞ〜に一緒になって後ろで気鋭上げたい(てるてる(坊主型)蒙古軍がお気に入り・・ふっ・ラン様は別枠)どうせならきれいなお姉さんよりきれいなお兄さん連れ帰って来て欲しいもんーって連れ帰ってきてくれるのは我家じゃないか。
さぁっ、本日MUSAりに行く方はどんな方でしょう?どうか今日は・又は今日も行ってらっしゃ〜い!そしてラン様の「ついうっかり」ヨソルをやってしまった場面へ『しまったーっ!条件反射ーっ』なんて勝手に心のアテレコなんてして衝撃を和らげて見て♪・・・・シリアス台無し。肝心な場面でこの駄文を思い出して吹いてしまい『感動返せ』なんて苦情の方出たら御免なさいね。今ならクーリングオフ・・・←できるかーっ!!! じ実は私は、久々に観たら改めて『全員死んじゃうんだもんなぁ…』なんてしんみりしたもんでつい反動で楽しいアナザーワールドに走りたくなってもいるのでした☆

では本日もMUSA日和〜良い一日を〜♪



Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/05(水) 11:15 No.9827

ルーさん、皆様、こんにちは。

昨日、4日目も満喫してまいりました。
jijiさん、Mashioさん、ぶんさん、よっしぃ〜さん、木いちごさん、スーさん、楽しかったです。
スーさん、おとなりの席に誘っていただきありがとうございました。
そらさん、初日にはいろいろとお話を聞かせていただいて、楽しかったです。そして・・・ラン様の事、もっともっとじっくりと勉強をいたします。

昨日は、姫のピアス・ヨソルの髪のほどけの場面もバッチリでした。
ヨソルの「槍」にも納得しました。

そして、昨日の私は「チェ将軍の回」にしました。
チェ将軍が最後の戦いに向かう時、「戦場で武将として散るのが夢だった」みたいな言葉を言った場面の顔がとてもよかったです。

映画が終わった時、スーさんがうるうるされながら「何度みてもMUSAはいいわね」というようなことをおっしゃいました。
本当にその通りだと思いました。


Re:『MUSA』開幕4日目、 火曜日です 返信 引用

投稿者: スー ..2006/07/05(水) 13:10 No.9829

いよっ〜つ、出ましたそらさんの名調子!!!
首を長くしてお待ちしていましたよ〜♪

蚊取り線香中毒?完治なさり、おめでとう御座います♪
私の驚きは文章の素晴らしさも然る事ながら、タイピングの速さですうよ〜、2回目の長文を3分の差で入力、これはランブルファー将軍の太刀捌きと弓術の的中率も凌ぐ、そらさんのマスタースキルで御座います♪ 天晴れジャ!! この武士(女)を配下にしたい!

さて私版MUSAファミリーは、MUSAメンバーの誰を床の間に飾る君(旦那様)に、楽しい一時は何方と〜、相談ごとはあの人に〜♪

来客の皆様が一番注目する家の要の床の間には当然、ランブルファー将軍に決定、その風格、品格で来客の皆様もご当家は素晴らしいと納得為さるに違いありません♪
悩み事の相談はそうあの何事にも動じなく、どんな馬鹿げた相談でも眉一つ動かさずにいつも真摯に考えてくれるカナムしかありません♪
息子には息子の出世自慢は諦めて、母思いのハイルを選びましたよ♪
頼りになる実兄にはそうかそうかと話を聞きながら、それ〜となく
我侭を諌めてくれる隊正を選びましょう、その顔を見るだけで心が癒されるのです♪
そして最後は永遠の秘めたる想いの君に、チェ将軍は日々心配の種、こちらが重荷を背負い、捨てたくともその弱さに一生ズルズルと物心両面でこちらが引きずる羽目に成りかねません♪
残るはそうです、あのかた我らが愛しのヨソルです♪
愛とは「心の中で花を育てる」のですよ、着かず離れず一生実り多い、豊かな人生を秘めたるお相手と添い遂げることが出来ます♪
以上MUSA中毒にかかり、意味不明の戯言雑文をお許し下さいませ♪

Mashio さんに劇中で何方が一番お好きですかの質問に、MUSAを追って3000キロの姫は、子供達を含めて出演者全てがいとおしく好きですとのお答えでした♪
そして、その後皆様がお元気に活躍しているかしら〜と思いますのよ〜との愛情全開の付け加えでした♪