MUSA自主上映3日目 2006年7月3日

『MUSA』3日目、月曜日です。
投稿者: 木いちご 2006/07/03(月) 18:07
No. 9777


ルーさん、フレンズの皆さん、こんにちは〜〜

今日は月曜日、『MUSA』3日目になりました。
あと残すところ4日です。

月曜日ということで、今日のお客さんの入りが気になるところではあります。
私も今日は行けません。
行けないとなると、行きたくてたまらない・・・ヨソルに会いたい!
ヨソル〜〜〜と心の中で呼びながら、今日は仕事をしました。(オイオイ)

今日、劇場へ行って下さる皆さん、ぜひぜひご報告をお願いいたします。
我慢する辛さをひしひしと味わっている木いちごです。




Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/03(月) 19:10 No.9779

ウソンフレンズの皆様、こんばんは♪
木いちごさん、こんばんは♪
掲示板のお世話有難うございます♪

今朝はわたくしの前にお急ぎになるご婦人方がいらっしゃいましたので、ビョンホン氏か中央劇場様かドキドキしながら後をついて行きましたところ、皆様、中央劇場様に入っていかれました。そして、自動販売機でチケットを買っていらっしゃいました♪
男性も入っていらっしゃいますよ〜♪

皆様、ラストに向けて泣いていらっしゃいます♪

というわけで、わたくしも3日目、だいぶ体も時間も慣れてきて、時間配分もできて今日はリラックスして観ることができました♪

今日は初めて姫が「ヨソル」と名前を呼びかけたときに泣けました〜〜←それでもファンかね?
「ヨソル〜〜〜っ!!!」と泣くわけでもなく、何気に普通に呼びかける「ヨソル…」演出の巧みさに唸ります。

クビチョンパのあとの槍立ち回り、今日もカッコ良過ぎです♪
あれがテレビ画面でなく、スクリーンで見られるんでございます、至福でなくてなんでございましょう♪

皆様のお力に感謝しつつ、広がれ日本全国「MUSA」再上映♪




Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/03(月) 19:15 No.9780

木いちごさん、こんばんは♪
ルーさん、すれ違いました。こんばんは♪

本日、平日でありました為お客様の入りが気になりました。
流石に、「土曜・初日」「日曜・お休み」 には及ばずでしたが、券売機で¥1,300.-で購入されている方がいらっしゃるという事は一般のお客様?♪(←この方はルーさんが見た方と別人です♪)
もしかしたら、劇場の常連様が週末を外していらっしゃったのかな?なんて勝手に思っておりました。
初回は、いつもと変わらない入場者数では?という感じでした。
そして、(MUSA)二回目のお客様の平均年齢が少し若く感じたのにはちょっぴり嬉しかったです♪人数は15名位かな?
でも、私の前にはちらほらご年配の男性が鑑賞されておりましたよ♪(男性にも観てもらいたいですねぇ〜♪)
本日の鑑賞は「カナム主役!」泣きましたねぇ。ほろっ・ほろっと・・・。
一緒に「ヨソルと言葉の壁」という所に重きを置いて観て来ました。
新たな発見っていうか、本当にポイントを変えると感情の揺れまで変わってきて・・・。
二回目は州鎮軍にポイントを置いて鑑賞してみました。
うん、トチュン騒ぐけど、ヨソルが背中を合わせて休むところなんてやっぱりいい奴??そんなこんなの鑑賞でした。

もっと観たい映画・・・本当に凄い映画です。

>行けないとなると、行きたくてたまらない・・
木いちごさん、判ります!!
帰ってきたばかりなのに・・・もう、逢いたい!
スクリーンのヨソル達は素敵です!!!



Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: フローラ ..2006/07/03(月) 21:04 No.9783

木いちごさん、ルーさん、よっしぃ〜さん、フレンズの皆さん今晩は。

3日目も一般のお客さまが入っているようで、嬉しいです。

昨日は落ち着く間も無く書き込みましたので、また改めまして書き込みます。

ルーさん、ももさん、腹圧うんぬんの話しで人格疑わないで下さいね。けしてスプラッタが好きな訳ではないのです。お腹の槍を抜いちゃうと死んじゃうよーと、DVDで最初に見て思ったのです。(血管もその時気がつきました。凝っているなーと感心しました。)

以前にどなたかが書いていらっしゃいましたが、MUSAは愛ある突っ込みを入れられる所も魅力だと思います。

よっしぃ〜さん、今日は見るポイントではなかったようですが、ヨソルの髪が何時ほどけたかわかりましたか?編み込んでいるようなので、止めていた紐(?)が取れたくらいではほどけないと思うのです。私もこれからDVDで見てみようと思いますが、、、映画館で見たいです〜〜

本当にMUSAは登場人物それぞれが素晴らしく、それぞれの役に会った俳優さんが演じていると思います。ウーチャンが一時演じたいと思った将軍役も、ジンモさんが合っていると思います。何より、ヨソルをできる人がウーチャン以外いない!!!

見る度に色々な事に気が付く映画です。州鎮軍と竜虎軍の身分の違いなど(蒙古軍に襲われた時、竜虎軍の盾にされていますものね。彼等は使い捨てのコマなんですよね、泣)

スクリーンで見てしまうと、DVDでは〜〜〜となりそうです。でもしょうがないので、これから鑑賞します。皆さんあと4日、スクリーンのヨソル、ラン様達を楽しんで下さい。




Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/03(月) 21:17 No.9784

木いちごさん、のかさん、またまたこんばんは♪
よっしぃ〜さん、フローラさん、こんばんは♪

今日は途中までヨソルの髪、追ってました。
髪は紐で結んでいるんじゃなくて、髪を使って結び編みこんであるように思いました←お洒落〜、誰がやってくれたの?

土城に着いたときは髪は広がっていましたが、その前が結んであったんだかどうだかは記憶がとんでおります。

「MUSA」かなりグロいかもしれません、一度連れて行ったわたくしの友人は70%の時間は目をつぶっておりました←甲斐の無いヤツでございます。「奴隷の兄ちゃんのファンなのね」とゆわれました。

>何より、ヨソルをできる人がウーチャン以外いない!!!
余人をもって変えがたし、でございます。

でも「MUSA」の俳優さんたちはどなたもそうなんですよね♪



Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/03(月) 22:15 No.9786

ルーさん、皆さん、こんばんわ!

ルーさん、朝からいらっしゃったんですね。
今日も、早くから見に来てくださる方がいてとても嬉しいです♪
ああ〜水曜日まで待てへん!!!

私は思います!アライアンスでMUSA論文がかけるぐらい!
本当にその映画を愛している人が見ると、本当に深いものが見えますね。
私も次いくときが楽しみです。

よっしぃ〜さん
首元にひときわ輝くペンダントはいつもご一緒ですか?
私も色々な見方をしたいところですが、やっぱり、ヨソルに吸いつけられるかも…
ヨソルがお腹に致命傷を受けたあとに姫の方へ顔を向ける時のあの瞳…うっうっうっです。

ヨソルは自分の人生の中で愛するということを知らなかったのだと思います。仕えること、守ること、戦う事は知っていても、
そして思いやるということはできても、男と女の愛はしらなかったのでは…意識に上ってくることはなかったのでは…
それが愛と気がつかず…

ウソンチャンの映画のテーマは愛って言ってた。
ちょっとそんな視点でも見てみようかな。

大画面でのMUSA初心者は、あれやこれや心が騒ぎます。

フローラさん
そうですよね〜ちょっくらヨソルにあえないぐらいで嘆くとは贅沢ものですよね。感謝しなくては罰当たります。

木いちごさん
お疲れ様、ヨソルとの再会のため、お仕事がんばりませう。

フレンズの皆様、色々おせ〜て下さりませ。








Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: よっしぃ〜 ..2006/07/03(月) 22:19 No.9787

ルーさん、皆様、ヨソルの髪がほどけた件で再度出てまいりました。
林の中で、姫がヨソルに「いつもみているのね」といい「これを着なさい」って毛皮を渡した時はまだほどけておらず、土城を見つけた際には既にほどけておりました。
この髪がとけるのと同じ時に姫のピアスもなくなっておるのです。(jijiさんが発見済み♪)
さて、なじぇ?

「MUSA」はヨソルを筆頭に、どの役も他の方では考えられません・・・。
その通りだと思います♪

Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: ルー ..2006/07/03(月) 22:30 No.9788

のかさん、よっしぃ〜さん、こんばんは♪

>林の中で、姫がヨソルに「いつもみているのね」といい「これを着なさい」って毛皮を渡した時はまだほどけておらず、土城を見つけた際には既にほどけておりました。
この髪がとけるのと同じ時に姫のピアスもなくなっておるのです。(jijiさんが発見済み♪)
さて、なじぇ?

きゃ〜!きゃ〜!きゃ〜!
そういうことだったの?!←ってどういうこと?



Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: jiji ..2006/07/03(月) 23:26 No.9792

フレンズの皆様こんばんは〜
木いちごさん、3日目スレッドありがとうございます。今日の報告も緻密な観察の数々、ありがとうございます♪目に浮かぶわ♪
MUSAってますね?MUSAぼってますね?

フローラさん、遠方からはるばるのお越し、お疲れではないですか?医学的な視点からのご指摘、人格など疑いませんですよ〜そっか〜と納得しましたです。

hinaさん、お会いしたかったわぁ。hinaママのお話も聞きたかったのに♪MUSA新聞熟読してくださってありがとう♪ミソノさんもありがとう♪
Mashioさんが書かれているように、ラン様が最期にやられてしまうのがカナムの=蒙古の剣というのも最初の茶屋でのちょっとしたエピソードから効いているし、将軍が一目で惚れちゃった姫との出会いのシーンとヨソルが土城から出た姫に行くなと言っているシーンが同じ曲、なんていうのはものすごく緻密で、伏線がうまく絡み合っているんですよねぇ。

ルーさんのおっしゃっている槍のたちまわりも、メイキングで見ると物凄く練習していますね♪林での戦闘シーンに流れる曲はEnemys Dance って言うんです。戦士のダンス、トチュンやハイルが踊っとる、と思うとあのシーン、シリアスなんだけどチョット可笑しいの…

州鎮軍は農民というか普通の人なんですよね。ハイルが漢族の人を守りたいといったのは、たぶん通常ならば掟破りの発言だったはず。トチュンの荒々しさは分かりやすいけど、ハイルの芯の強さはあのセリフに込められていると感じています。龍虎軍は職業軍人って感じなんでしょう。でも、お馬鹿な(ごめん)将軍守って、弓矢の盾になる部下たちもせつない。そんなことに比べたら、いや〜な上司なんてたいしたことないや、って私は思いました。

来日時の記事でウソンチャンは「ヨソルは守ることが彼のアイデンティティだった」と言っていましたね。のかさんがおっしゃるとおり、彼の中に愛があったとしても、それが愛だと分かりようもなかったんでしょうね。

そして…
え〜髪がほどけて、ピアスがなくなっていたのが同時??え〜そうなの〜???新説!!そりゃ、何故夜の林に二人?と思えば…ギャーやめて〜


Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: 風子 ..2006/07/03(月) 23:38 No.9793

フレンズのみなさん、こんばんは。

「髪がほどけて、ピアスがなくなっていたのが同時」に反応してしまいました♪(好きな分野です・笑)
ホォ〜〜それは気がつきませんでした!
普通に考えて・・・あぁぁ〜〜やっぱ考えるのやめときます(>_<)

スミマセン、変なところしか反応しなくって〜(^_^;)


Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: スー ..2006/07/04(火) 00:00 No.9797

ルーさん、皆様、今晩は♪

木いちごさん、のかさん、皆様の書き込みのお世話を有難う御座います♪

今日は仕事さきから3回目のMUSAデイーで最終回に参りました♪
キンジーさん、ミソノさん、地元のぶんさんとご一緒でしたよ♪
Mashioさんは今日はお休みでした、お仕事お忙しいのでしょうか♪
お客様は13名でした、男性も4,5名いらっしゃいましたので嬉しい事です♪

入り口にポスターがなく、ひょっとして20枚売れてしまったのかしらと思い受付嬢に聞きますと、ええ完売しましたと本当に喜んでくださり、予約分は確か9枚でしたので、MUSAをご覧になりお買い上げ下さったのですね、3日目で完売になるとは、改めてMUSAという映画の持つ底力を感じました♪

jijiさんのおっしゃるヨソルの髪型と姫のイヤリングはよっしぃ〜さんが書いていらっしゃいますが土城が見える丘のシーンからでした♪
ルーさんのヨソルと姫の楽しいご想像も有りかも〜ですね♪
それから、最後の隊正の槍はやはりヨソルの物のようです、長い柄の部分に豹の様な斑模様があるのです、皆様もチェックして下さい♪
我が家のDVDを止めて見ると良いのですが、その時間が只今ありません♪


Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: キンジー ..2006/07/04(火) 01:15 No.9801

ルーさん、皆さん、こんばんは!
木いちごさん、のかさん、掲示板のお世話どうもありがとうございます。感謝しております!

スーさん、ぶんさん、先程はどうもでした!
ミソノさんと二人だけだと思っていたので、とっても嬉しかったです♪やはり平日の最終だと皆さんもお忙しいのでしょうね。

ミソノさん、ご一緒できてとても楽しかったです♪
念願の一番前での鑑賞、凄い迫力でしたね。首が疲れたけれど…。

私はいつもカナルが隊正に後を託して、戦いに赴くシーンで涙が出ます。そして、勿論ヨソルが姫を振り返るシーンでも。
二人とも一人の人を守り抜いて息絶えていきました。
何度観ても悲しいです。感動せずにはいられません。

と、思っていたら、ヨソルの姫の???ですか…、ないない!(笑)



Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: ぶぶぶぅ ..2006/07/04(火) 01:16 No.9802

皆様、こんばんは。
私が見たのは1・2日目ですが、東京へ遠征した疲れがどっと出てしまって書き込みが遅れ、3日目に登場してすみません。
フレンズの皆様にもお会いできて、とても嬉しかったんですが、ただ挨拶やお話がほとんどできずすみませんでした。

スーさん、ポスターがもう完売だなんて凄いですね。ほんとにうれしいかぎりです。

初日は「デイジーアナザーバージョン」ともう一つ見たかった映画を見たらMUSAは見れないと思い込んでいたのですが、ふと何しに東京まで来たんだか冷静になったら、最終回なら見れるじゃんと急遽予定を変更して初日ラストに行きました。
ひさしぶりに大画面で見るMUSAの素晴らしさをあらためて実感し、このために東京へ来たんだったと、1日目にぎりぎり見れてよかったと心から思いました。
2日目の2回目が私の大画面MUSAラストとなり、見ているうちにこのシーンもこの表情も大画面で見られるのはこれで最後と思うと、どんどん悲しくなってきて終了後の「武士」という字を凝視しながら涙が止まりませんでした。
2日で3回もMUSAを大画面で見たのは私には最高記録で、ほんとに今回、多くの方のお力で上映が実現し、感謝してもしきれません。

皆様が言われるとおり、MUSAは大画面で見る価値のある、素晴らしい作品です。何度見てもいろんな見方ができますし、DVDではわからなかった新たな発見も見るたびに必ずあるくらいです。
まだ金曜まで上映されますから、無理してでもできるだけ足を運んでMUSAというスケールの大きな映画を大画面でぜひ堪能して下さいませ。

今回の遠征での私のつぼは姫のくれた布切れを肌身離さず大事にしているヨソルにとてもぐっときました。
そして、ヨソルは気づいてないけど、ヨソルに一喜一憂している姫、
そんな姫の表情を全て見ていて、しかもどう頑張っても姫に見向きもされない将軍の気の毒さ、
その将軍もいつもカナムを心配させ、失望させ、でもカナムは見捨てることなど出来ず、命がけで尽くしていて、でも最後は将軍に見取ってももらえない悲しさ…などなど。
とにかくもう見れないのがほんとに悲しいです。DVDも大画面で見た記憶が薄れないと見ていて悲しくなってくるので、当分見れないのが悩みです。

ヨソルの髪型と姫のイヤリングですが、私は最初から色気のない見方をしててしょうもないんですが、
土壌のシーンから吐く息も白くてむちゃくちゃ寒くなってると思うので、さすがのヨソルも寒さ対策で髪をほどいて(おろしている方があったかいと思う)、ピアスもしたことないから想像ですが、極寒では冷たすぎるのではずしたと勝手に思ってました。楽しい想像に水をさすようですみません〜〜〜。


Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: のか ..2006/07/04(火) 05:11 No.9804

ルーさん、フレンズの皆さん、おはようございます。

jijiさん、音楽は映画では物言う背景です。さすがにjijiさん!又課題ができました!お目目しか働いていなかった…

スーさんとぶんさんのおうちに下宿したい気持ち。
でなきゃ、どこでもドア、遠くの皆さんと同じ、私も欲しいです。
ポスター完売嬉しいですね。
私も最終の時間で見に行く予定です。スーさん、キンジーさん、ミソノさん、ぶんさんにもきっと又お会いできますよね。

風子さん、髪の毛ピアス…昨日は眠れました?
私のなじぇは寒さ対策にしました!笑

ぶぶぶぅさん
お会いできず残念でした。ほんとうに、大画面で見れることの素晴らしさ、稀有なチャンスかみしめております。
あらためて、1日きりではない7日間の上映の重み。
本当に感謝、“感謝”これに尽きます。



Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者木 いちご ..2006/07/04(火) 05:33 No.9806


*よっしぃ〜さん、おはようございます。
月曜日ということで心配いたしましたが、初回がいつもと変わらず、二回目もある程度入ってくださったようで、良かった〜〜!安心しました!
若い方や男性に鑑賞していただけると嬉しいですね。

ほんとにカナムの献身には毎回泣かされます。
言いたいことをグッと飲み込んで、ひたすらおバカな将軍に忠誠を尽くすカナム・・・
一家に一人は欲しい男です!笑

*フローラさん、おはようございます。
遠く離れても、気になりますよね〜〜笑
先日、お隣に座らせていただいて、フローラさんはすごく身近な人になりました。
これからもどうぞよろしく〜〜

ヨソルの髪がいつほどけたか・・・?
そうそう、途中から急に髪の毛がバサバサになってしまうんですよね〜
今度はそこんとこに大注目して、映画鑑賞しま〜す。(それと姫のピアスね!)

*ルーさん、おはようございます。
>「MUSA」かなりグロいかもしれません
そうですね、今ならR15とか指定されたかもしれませんね!
私の友も以前、残酷すぎる!と申しておりました。日本映画だとこれほどの描写はしないでしょう。

でも私、いつも結構平気で観ております。
あの場面もこの場面も『MUSA』なんですもの。
けっして感覚がマヒしているわけじゃないのですが、全部が大事な『MUSA』の一部と流れる絵をみるように、すべてを受け入れて観ております。

>>何より、ヨソルをできる人がウーチャン以外いない!!!
その通りです!

*のかさん、おはようございます。
>ヨソルは自分の人生の中で愛するということを知らなかったのだと思います
愛する気持ちなんて教えてもらうものじゃないから、ヨソル、姫に対して芽生えた自分の気持ちを持て余していたのかもしれませんね。
それが時々の冷たい態度に出てしまうのかも・・・

最後の「ヨソル・・・」の場面、振り返るヨソルの顔には驚きと喜びが同居していたような気がいたします。

*よっしぃ〜さん、ルーさん、おはようございます。
>>林の中で、姫がヨソルに「いつもみているのね」といい「これを着なさい」って毛皮を渡した時はまだほどけておらず、土城を見つけた際には既にほどけておりました。
この髪がとけるのと同じ時に姫のピアスもなくなっておるのです。(jijiさんが発見済み♪)
さて、なじぇ?
>そういうことだったの?!←ってどういうこと?

深〜〜い謎でございます。
この謎、どなたか解いてくだされ〜〜〜笑

*jijiさん、おはようございます。
皆さん、MUSAってますよ!MUSAぼってますよ!
こんな使い方でOK? 笑

>「ヨソルは守ることが彼のアイデンティティだった」
ヨソルに限らず、ウソンチャンの演じる男はみな私を守ってくれそうで・・・笑
その中でも一押しはヨソルです!
だってわがまま聞いてくれそうだし、度が過ぎると叱ってくれそうだし、遠くからそっと見守っていてくれていざとなると命を捨てることも厭わない!
いいなぁ、ヨソル!好きだな、ヨソル!

*風子さん、おはようございます。
髪とピアス、今度『MUSA』観る時はこの点に大注目して鑑賞しようと思います。笑
皆さん、観てるとこが鋭いです。
ボーーーっと観てちゃダメですね!反省、反省。

*スーさん、おはようございます。
スーさんも連日の『MUSA』通い、お疲れ様です。
最終回、13人は多いのではないですか〜?男性の4,5人というのも嬉しいことです。
ポスターも完売、おめでとうございます。

皆さんに刺激を受けまして、髪とピアス、ヨソルの槍の行方など、今度の『MUSA』には問題意識をもって臨みたいと思います。笑

*キンジーさん、おはようございます。
昨夜もご覧になったのですね〜〜お疲れ様でした。
一番前でしたか?
血しぶき浴びて砂まみれでしたか?笑

私も初日の初回、最前列で鑑賞しました。
『MUSA』だけです。一番前で観たいと思う映画は!
特別のものがありますね!

そうそう、あの場面で涙そうそうです。また音楽が重なるから余計に泣けるのですよ・・・

*ぶぶぶぅさん、おはようございます。
お身体大丈夫ですか?
確かに疲れますね、映画を観るのも・・・
私はこの上映が終わってみなさんのお疲れがどっと出るのではないかと心配しています。

ぶぶぶぅさんのご指摘の場面、ほんとにどれも印象深い場面ばかりですね〜〜
『MUSA』はほんとうに素晴らしい映画だと大画面を観て実感しています。
髪とピアスなど、小さなところでも想像力で楽しませてくれますし・・・笑

*のかちゃん、おはようございます。
私も早起きだけど、のかちゃんも早起きですね〜
今日は『MUSA』鑑賞に行けますか?
それとも最終日っていう意味かしら?
また一緒に観ましょうね〜〜〜!


Re:『MUSA』3日目、月曜日です。 返信 引用

投稿者: ミソノ ..2006/07/04(火) 12:37 No.9809

ルーさん、皆様、こんにちは。

木いちごさん、のかさん、お世話をありがとうございます。

昨日は、スーさん、ぶんさん、キンジーさんにお会いできました。

キンジーさんと一緒に初めての最前列(それも真ん中)で鑑賞いたしました。
ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

大きなスクリーン全部が私の目に飛び込んできて、大迫力でした。
みなさんがおっしゃるように、一番前での鑑賞は「MUSA」だからこその醍醐味ですね。おすすめです。

私の昨日のポイントはやはりヨソルの「槍」でした。
でも、やっぱり確認ができません。
今日も観なければです。
そして、ピアスと髪の結びも追っていたのですが・・・みなさんほど確認が出来までんでした。がんばらねば。

そして、昨日のグッときたシーンは、キンジーさんと同じカナムの最後の走っていく姿です。音楽も本当にいいですね。
それと、姫が「ヨソル・・・」と言った声が、今も頭の中で繰り返しています。

「MUSA」という映画は、何度みても新しい感動・発見をくれます。
魅力的な作品ですね。

たくさんの、行きたくても観に行けないフレンズの皆さん分まで、残り4日(えっ!早いです)目に焼きつけようと思います。